産まれたて!

ままちゃんの仔初公開!!
イメージ 1
灰色の仔が2匹と白に黒ぶちの仔です!
灰色の仔一匹は胎盤とへその緒が切れず、棲家を移動した時に放置しようとしてたので、俺が鋏でへその緒切手強引に今の箱に放り込みました。
今のところはちゃんと子育てしている様です、頻繁に出て来ては食事やトイレして”育児放棄”とも思ったのですが、初産じゃ無いので馴れて居るだけの様です。
 
ただ。。。クロがビビって帰って来なくなったのが心配で。。。
イメージ 2
お向かいの自転車籠で寝てるのを無理矢理連れてきて、3度めでどうにか落ち着いてくれましたが、今後何があるか。。。
生後2週間位は子猫の安定を優先しますが、その後はクロ・きな仔優先で、居づらくなったらままちゃんには出て行って(まぐろ♀さん宅へ)貰う様にしないとね。
 
キャットニップですが。
イメージ 3
クロときな仔は興味無し!
まだら母さんが何やら酩酊した様子ですが、乾燥したモノを作って試してみます。
 
朝:さぬきうどん
昼:蕎麦125g
夜:
酒:ビール1.2リットル
つまみ:豚肉味噌漬焼き
 
追記:午前1時足元をままちゃんが通った、しばらくして赤ちゃん猫のかすかな泣き声が聞こえ箱を覗くと1匹だけ取り残されて居た、あのへその緒が取れて無かった仔。
ミルクを与えようとするが受け付けない、そして抱いて暖めてやると大人しく眠った、もう生きようとする気力も無さそう、せめて暖めながら最後を看取ってやろうと思う。