子猫順調、だけど。。。

今のところ順調!今日の猛暑にも耐えた。
今日は転出・転入の手続きをして、銀行でローン契約して帰宅、ままちゃんと一番大きな仔が土間で涼んで居た。
クーラー点けて子猫を板の間に戻した。
イメージ 1
大きな順に並んでる、皆順調の様だけど、一番小さい仔はひょっとしたらやっぱり駄目なのかも、と言うのは、あばら骨が変形しているんです、背中から押し潰した様に両脇が曲がってます、成長と共に正常になれば良いとは思いますが、今のところ変化無しです。
 
夕立が有ってクロを探すと、お向かいのベランダの下に居ました、呼び掛けには答えてくれるんですが降りてきてくれません、小降りになったところでおもちゃでおびき寄せて触れても拒絶しなかったので、抱き上げて帰宅。
 
部屋に入れても以前の様な警戒状態にはなりませんでした、やはり奥にままちゃんが居ない事で”安心”はして居る様子。
イメージ 2
足元に寄り添う様に寝てました。
しばらく”こんな足”にしてたので痺れちゃいましたが(笑)
その後クロは机の上に移動して、自分もお酒飲んで早めに寝ました。
※早過ぎたのでこんな時間に目が覚めました(自爆)
 
俺の目が覚めて台所に居ると、クロも外に出たがって居たので、ままちゃんの間に入って(牽制して)おいたら、クロは洗濯機上に飛び乗って回り込んで玄関から出て行きました。
半日分の食事してミルクも飲んで行ったので、また今晩連れて帰れば栄養状態は確保出来そうです。
 
子猫達もよちよちながら四足で立って歩ける様になりました。
イメージ 3
ダンボール箱の出入り口に段差を付けておいたのですが、立ててしまうので既に無意味になってしまいました。
 
さて!今週末はどうするかな、子猫を外に出すか、まだ見せびらかすだけにするか。。。
どうせ飼うならこっから飼ったほうが可愛さ満喫出来るんだけどなぁ~!
母猫の世話だけだから、直接子猫世話するより遥かに楽だし。
 
朝:やきそば
昼:広東麺、半チャーハン
夜:マック
酒:ビール2リットル(一度寝て)
つまみ:冷奴、ビーフジャーキー