予期した出来事

家路につきながら「子猫達這い出してて土間とかに転がってたら、踏んづけちゃうなぁ~!と思いながら歩いておりました。
ドアを開けて。。。念の為非常灯を点けてみると、土間にはままちゃんと一番大きい仔が転がって居て、一段上がった処には一番小さい仔が蠢いておりました。
危ねぇ~!ままちゃんを避けつつ靴だと思って子猫を踏み、慌ててもう一匹を踏んづけるってパターンじゃないですか!
 
威嚇するままちゃんを無視して、子猫を避けつつ部屋に入りました。
イメージ 1
トイレ砂は飛ばしまくってくれちゃってます。
イメージ 2
まあ!だけどこの無邪気な赤ちゃん見てると取り合えず「今は何でも許したろ!」って気になります。
もっとも、あと一月もすると”小悪魔”に変身しますけどね(笑)
 
クロが俺を待って居たのか路上で寝ていた、部屋に入った一瞬の隙に”黒トラ”が襲って来てクロちゃん逃げちゃったけど出て来てくれるかな?と外へ。
何度か呼ぶと背後で「にゃ...」と、お向かいの自転車籠の上で寝てました、触れてみて警戒心は無い様なので思い切って抱き上げ部屋の中に。
イメージ 3
ままちゃん達の箱の前で一瞬抵抗したが強行!
多少警戒しながらもカリカリを食べてくれた、その後部屋の中を偵察して隅っこに落ち着いたので俺は風呂に入った。
 
出て来るとクロが居ないっ!慌ててあちこち探すが姿無し、また出て行ったかと諦めかけたら。
イメージ 4
PC机の椅子の下でくつろいで居た。
まだ”俺のクロ”で居てくれてる様で一安心した。
 
朝:天ぷらそば
昼:幕の内弁
夜:すし
酒:ビール350cc
 
ままちゃんは、クロがこのままの状態で落ち着いてくれるなら来週も部屋に置いて様子を見ようと思ってます。
 
出来れば俺がココに居る間は面倒見てやりたいところなんですが。
 
PS:ローンは審査が通って明日銀行と契約します。