7/9

金曜の晩にクロを拉致したら、土曜の深夜まで部屋から一歩も出ずに居た。
クーラー掛けて居た事も有るだろけど、玄関に居るままちゃんが怖かった様で。。。
深夜になり外に出たそうにしてたので、今度は外に出やすい位置にクロを連れて行き、出て行く手助けをした。
 
まあ!ご飯は食べて居たけど24時間以上トイレして無かったのが心配と言う事も有った。
トイレはクロ用にもう一つ用意したのだけれど、落着かない無いのか使ってくれなかった。
 
時々他の猫が入って来るがままちゃん何もせず!とうとう”ユリちゃん”まで家に入って来たもんな。。。
イメージ 1
今のところクロに威嚇の声発する事は無いんだが。
イメージ 2
”893”の様に無言でクロに近寄って行く。。。威嚇されるより怖いよな。。。f(^^;
この方も流石に入っては来られない。
イメージ 3
何処かで子育てしてるはず、多分生後2~3週間。
仕方無いので外にカリカリ出してやった。
イメージ 4
里親募集の状況によってはそろそろ外にだしてしまわなければ。
少なくとも一匹はお向かいさんが後々引き取るとは思うが。。。病気になっても医者に連れて行かなさそうなんだよな!
「身体弱いからやっぱり駄目だった」とか言って。。。
今や古株の雌猫3匹と黒トラ以外は全猫が1度以上医者に掛かって居るんだけどな。
 
7/9
朝:カップメン
昼:フランスパン
夜:呑んだ
 
夜に地元睦の会合が有ってお酒飲みました、7月29・30日に盆踊りをやるのでその打ち合わせです、今年は子供用のアイスを600個に増やして配るとか、強欲な婆さんにアイス渡さない様に徹底せよ!と申し合わせが有りました。
節電?馬鹿な事言うな!俺ともう一人の一人暮らしが会場に居てクーラー使わなけりゃそれだけで電球分の電力なんか間に合うわい!
 
”節電”を理由に盆踊りまで自粛する動きが近隣町会にもありますが、本当のところは※「面倒くさいから止めにする」って理由の様です。
 
・自粛中に因縁つけられると面倒なので止めにする。
・東電にお願い(受電)に行くのが面倒なので止めにする。
・町会員の意見を聞くのが面倒なので、自粛を言い訳に止めにする。
・元々寄付やら準備やらが面倒だったので、自粛を理由に止めにする。
 
と言った事の様です。”地元町会”
 
我が睦は「魂を送る行事なんだから、多くの犠牲が出たこんな年だからこそやるべきだ!」って事で賛成超多数で決定しました。