早熟!

自然を甘く見てたのかも。
一番小さい仔、育たないとか言っていたがなんと!!今日自分から猫トイレでおしっこしました!!
固形物は食べるわ!もう!いっちょ前です!来週にはママから引き離しても生きて行けそうです。
 
一度母に捨てられたって事が本能として自立を早めて居るのかな?
イメージ 1
人間も怖がらないし、この近所なら食い扶持に困らず生きて行けるなこいつなら。
 
後の兄妹はのんきなモノ、来週には小さい仔の影響受けて、ご飯やトイレを覚えて貰いたいもんだが。
イメージ 2
今日は涼しいので座布団の上で気持ち良さそうに寝てます。
イメージ 3
しかし、まだらとは正反対に仔猫をいじって居るとままちゃんも擦り寄って来る、今日も2匹が右目に目ヤニが溜まって居たので目薬点して目ヤニ取ってやったがままちゃんは何も言わず、仔猫と俺に寄り添って居ました。
変なところで信頼関係が出来てんな。。。
イメージ 4
クロは一度は拉致したのですが、ままちゃんが風呂場の方に居る隙に外に出て行ってしまいました。。。
その後姿が見えません、何処かに潜り込んじゃったみたいです、まあ、今夜は雨も降らないみたいなので刺激しないで様子見します(TT)
 
仔猫達は、自分でご飯が食べられる事が確認出来次第外に出します、人目に付いた方が引き取られる確立も高くなると言うもの!
自分の考えでは、黙って置いて行っても2匹は引き受け先が有ると思っています、一つはお向かい(きな仔を失うから)、もう一つは階下(ちびちぃを失ったから)、ただ納得出来ないのは”責任”持とうって意思が見えない事、「可愛い」「居なくなると寂しい」とは言うが決して「自分が面倒見る」とは言わない事。
※だから「きな仔をお向かいに渡して行こうって気にならない」。
 
引越しの日から1週間放置してみて、そのままなら一度引き取ってからNPOに頼んで里親見付けて貰おうかとも考えてます。
仔猫達が一番幸せなのは、ままちゃんと一緒にこの場所で生きて行ける事だと思って居ますので。
 
朝:天ぷら蕎麦
昼:海苔弁
よる:麻婆ナ腐
酒:ビール1.5リットル