発育ちぇっく!!

もう一匹里親さんが決まりそうなので急遽発育状態をチェックしてみた!
小さい仔のほうは肋骨が変形していて、内蔵圧迫して苦しそうだとか思って居たが、発育と共に肋骨開いて来ていて問題は無さそう、むしろ体重が軽いので活発に飛びまわって居る。
イメージ 1
大きい仔も飛び跳ねては居るが、あまり高い所へは行かない。
小さい仔は部屋に上がる階段を登れる様になったが、大きい仔は「みゃぁ~!」と助けを呼んで動かない。
イメージ 2
かなりの甘えん坊でままちゃんもお気に入りな様子なんだが、呼ぶ声にままちゃんは無視してる。。。
何か俺が居る事で安心して構わない節もある、俺が居ない時はちゃんと階段の降り口に陣取って仔猫が落ちない様にブロックしてたりするので。
 
人馴れはどちらも似た様な感じ、ただ小さい仔は人見知りしない様子(まるできな仔)。
抱き上げると。
イメージ 3
大きい仔はだいぶ激しく抵抗して、大声で鳴く様になった。
小さい仔も似た感じだが、身体が小さい分声も小さい(^^;
イメージ 5
 
さて!肝心の”自力ご飯”ですが。
イメージ 4
最初にままちゃん引き離して大きい仔に食べさせたら御覧の通り食べてる。
排泄も出来てるので、残る問題は”水飲み”、これは白い仔貰って行った里親さんも苦労しているそうで、水面に鼻付けて「びくんっ!」となってる、これからの時期水分は多く必要なので結構な問題です。
 
白い仔の里親さんはスープ仕立ての餌を与えてカバーしているそうです。
ちなみに家ではペースト餌に”水増し(水を加えて)”与えてます。
 
朝:おにぎり
昼:ハンバーグランチ
夜:スパゲティー
酒:ビール1リットル
つまみ:から揚げ