ニャンドモ大地に立つ!

一般公開と貰い手が付かなかった時、いきなり外ではパニックになるかと思い、その訓練を兼ねて階段途中の踊り場まで仔猫達を降ろした。
すると!高さの恐怖が無くなったのか自ら階段降りて来た!
もう駄目!完全に階段昇り降りを覚えてしまった。
その後一度は階段の上まで戻したが勝手に出て行ってしまい、ままちゃん共々一瞬行方不明に。
イメージ 1
居ました!アパート裏ゴミのすだれの上に。
うん。。。元気で生きて行けよ~!!
 
って事で引越しと片付け作業に戻る。
荷物の中にとんでもない年代モノが!
イメージ 2
ヘタすりゃ今の人には何だか解らないんじゃぁ?
5インチFD!!エロゲのFDでも無いかと思ったが、当時真面目な「パソコン青年」だったので”BASIC”やら”フォートラン”の真面目な計算プログラム・データーしか無かった。。。(^^;ゞ
自分自身十数年前に5インチドライブ廃棄してるのに何でFDだけ取っておいたかな???
 
あ。。。!仔猫のその後ですか。。。
雨が降って来たのでご近所の人がわざわざ連れて来てくれました(苦笑)
「雨に濡れたら風邪引いちゃうよ!心配でしょうがない!」だって!
そりゃ俺もなんだけど。。。
イメージ 3
「おとたん。。。」って目で見るなぁあ"ぁ"ぁ"~!
今朝も布団の足元で寝てた。
案外こいつは親離れ早いかも。。。
むしろ小さい方が今ままちゃんにべったり!
イメージ 4
でも無いか。。。
測量器の入ってる鉄の箱がお気に入り!冷たいのが持続する!!賢い仔だなぁ~!
 
ご飯も。
イメージ 5
「仔猫にご飯を譲る母!」では無くて、仔猫に無理矢理ご飯を奪われ、「あたしの分を別に用意してちょうだい!」なままちゃんです。。。f(^^;
実はこの白い器には「仔猫用」のパック飯が入ってるんです、この後ままちゃんには「8歳用」ってパック飯を用意させていただきました!
※それも少し仔猫に持っていかれてましたけど。
 
ここ数日仲良く遊ぶ仔猫達を見てだいぶ”精神汚染”が進行して来た様です「もう!二匹ともココで暮らした方が幸せでしょう!」とお向かいさんが言い出してる。
「雨が降ったら雨宿りさせてあげる!」って!やったら運の尽きじゃ!二度と手放せるはずが無いっ!!
※俺は「クロときな仔を手放すか、仔猫達との暮らしを取るかっ!!」って、究極の選択して”クロときな仔”を選んだ!!
 
毎週餌やりに来るおばさんが「何できな仔ちゃん連れて行っちゃうのよ~!!」と怒って居たらしい、皆同じ気持ちだろう、そんな思いをしない為にも、好きな猫にはキチンと首輪して「あたしの猫よ~!」と主張して”責任”持って面倒見ましょうよ!
 
朝:カップ麺(カレー)フランスパン
昼:塩ラーメン
夜:肉じゃが
酒:ビール1.5リットル
 
今日新居に冷蔵庫が届き、クーラーが一台付いた、ついでに地デジ用のアンテナの換装工事も終わった!
9時から順番に来て綺麗に11時に全て完了!!(クーラーは一番最後、暑かった!)
ただ!予定外の事が。。。各工事に立ち会いながらロッキングチェアに揺られてふと!天井を見たら、「照明器具が無い!!」って事に初めて気が付いた!(馬鹿です)
工事終了後慌ててホームセンターに行き照明器具4つ購入!しめて¥25、500予定外の痛い出費です。
ついでにパソコンラック(安物)とカーテン、扇風機も購入!
後は特に購入するモノは無いはず。。。
テレビ?N○Kの集金人が来るまでは購入しません!!