仔猫たちは。。。

今日は粗大ゴミを処分して残りのモノを運び出した。
引き取り人が一人で来ていてだいぶ乱暴に階段を降りるもんだから、思わず手伝って「仔猫には気を付けて!!」と頼んでしまった(^^;
 
猫の秘密基地!
イメージ 1
歴代の猫達の避難場所。
イメージ 2
冬はこのホースの中にぎゅう!ぎゅう!に詰まって暖を取ったりしてます。
イメージ 3
「植木を植える為に貰って来た!」と言って居た階下の人。。。既に爪とぎで大穴空いてますけど(^^;
そもそもこの数、本当に植木のため?
 
ままちゃん一家にベビーシッターが付きました。
イメージ 4
まぐろ♀さんところの仔、何かと仔猫の面倒見たり、遊び相手になってくれてる、ままちゃんとも仲が良い。
 
今日、お向かいさんにモンプチ12缶とネコミルク4パック、目薬渡したらすんなり受け取った!
「きな仔ちゃんとクロちゃんの代わりだねぇ~」とか言いながら、仔猫とままちゃんを撫でていた。
どうやら面倒見る気になったらしい、今はまだ部屋に入れて無い様だが、これで一雨来たら!
「風邪引いちゃう!」って連れ込んでしまえばもう終わり!手放せる訳が無い。
 
まだらも仔猫を育てているのを確認した、真っ黒3匹の殆ど黒サビ1匹の計4匹、本引越し当日に道路に飛び出した仔猫を確認した。
ただ、健康状態はちょっと問題あり、二匹が両目が塞がってるんじゃ無いか(動きからは一応見えては居る様子)?って位酷い目ヤニで、もう一匹が片目塞がり、最後の一匹がかろうじて両目開いてるって感じでした。
こっちは捕まらないからねぇ~!捕まれば目ヤニ位は何とかしてあげられるのに。
 
ままちゃん!
イメージ 5
達者でな!お向かいさんとマグロ♀さんが世話してくれるよ!
特にお向かいさんには媚売って家ネコにして貰え~!!
小さい仔と大きい仔、殆ど見分けが付かなくなった、小さい仔のあばらもだいぶ広がって普通の状態に近くなって来てる、成ネコになる頃には治って居るだろうな。
気持ち的にはちょっと小さな仔で大人になってくれた方が可愛いけどねぇ~!