罰として縛って

外へ出す!
イメージ 1
外へ出せぇ~!!と五月蝿いので、拘束具付けて外へ出してみた。
最初はビビって外に出なかったが、段々慣れてクロは廊下外の駐輪場まで行く様になった!ただ、人が来ると慌てて部屋に逃げて来る。
※脱走したらパニックになって帰って来れないなこりゃ。。。
きな仔も同様に外に出したが、きな仔は今のところベランダの方がお気に入りみたい。
 
防にゃん網はそれなりの効果は発揮してますが、「一気に突破出来ない」ってだけの存在になりつつあります。
イメージ 2
そして更に脱走計画が進行中!
イメージ 3
新たな脱出口を捜してる、この通気口は一度回して引き抜くのですがきな仔は完全に覚えてしまいました。
しかし。。。
イメージ 4
君等が通るにゃ!狭過ぎるね。
お前達は一生”虜”じゃぁ~!この「猫収容所」からは一匹も脱走はさせん!!
 
猫達が自分の部屋を要求してる感じなんです。。。
自分は西側の和室で寝ています、最初に猫達が隠れて居た押入れも同じ和室にありますし、外出している間は和室・ダイニング・キッチンの3部屋に”監禁”しています。
 
帰宅してから廊下の戸を開けてやって行き来が出来る様にさせるのですが、夜中とか東の”俺の部屋”にしようとしていた部屋でくつろいで居る事が多くなりました。
イメージ 5
机やダンボール、出窓などが有って”登って遊べる”からかな?
イメージ 6
箱の中から勝手に何か引っ張り出して来て寝床にしたりもしてますが。。。
単に玄関に近いからかな?
イメージ 7
真剣に外に出たいのか。。。それともここで「にゃぁぁ~!」と鳴くと俺が飛んで来るのを楽しんで居るのか。。。
 
朝:食パン3枚ハンバーグ
昼:スパゲッティナポリタン(ビール1リットル)
夜:おにぎり2個
酒:ビール1リットル
 
きな仔の嫌がらせか。。。今日3回も猫トイレひっくり返されて砂を撒き散らされて居た。。。
お仕置きで”ご飯抜き!(カリカリは出してある)”の刑執行中。