昼間は静か。。。

猫が夜行性ってのをつくづく痛感します。
イメージ 1
昼少し前でこんな状態です。
ふてくされて居る様なクロ。
イメージ 2
静かに寝ております!室温設定は29度、更にこっちの部屋はエアコンが無いのでちょっと室温高目になってます。
イメージ 3
きな仔は何か”自暴自棄”になってる様な。。。f(^^;
 
でも!持って来たキャットニップや、枇杷に水やろうとベランダの窓開けると音も無く足元にやって来ます。
「外に出る隙」を伺って居るのは間違い無いです。
 
玄関の戸の前で「にゃぁっ!にゃぁっ!」大声で鳴きますが、怒って近付くと。。。
イメージ 4
足元に擦り寄って「ころん!」と。。。「私を撫でなさい!」のポーズを取ります。
クロの得意技だったのですが、多少アレンジしてきな仔もやるようになりました。
 
俺を呼ばないで、俺のところに来て「撫でなさい!」すれば素直に撫でてやるのに。。。
朝:味噌ラーメン
昼:たこ焼き、えびピラフ
夜:晩酌
酒:ビール1.6リットル
つまみ:ブロッコリー、キムチ