毒薬塗布!

涼しくなりました!おかげでやっと”節電”出来ます。
今まで昼間もエアコン入れっ放しでした!設定温度は30°、窓が開けられれば良かったのですが、網戸破られたら一巻の終わりなので、締め切って温度調節してました。
先月の電気代が8千円、帰宅して涼しい時はエアコン止めて窓開けてたからこの程度で済んだのかな?
 
今日の二匹!
イメージ 1
クロは洗濯物の上!
きな仔は
イメージ 2
椅子の上!俺の背中と背もたれの間で寝てます。
 
昨夜布団の上を跳ねる”蚤”を確認!毛を梳いたら数匹捕獲!!
なので今日は蚤駆除薬をクロときな仔に点けました!
 
本当は引っ越したら直ぐにやろうと思っていたのですが、薬付けると違和感が有るのかしばらく情緒不安定になるので、引越し直後は出来ませんでした。
 
今はだいぶ落着いたし、俺も蚤に喰われはじめたので塗布を決意しました。
 
あと3本残っていますが、季節が終わると店に置かなくなるので追加購入検討中です。
 
朝:天ぷらそば
昼:日替わり弁
夜:山菜そば
酒:ビール1.5リットル
つまみ:ロールキャベツ
 
今日は”資源ごみ”の日、捨てられている空き缶から、少なくとももう一軒猫を飼ってる御宅が有るのが確認出来た。(だから何だと言われると困るが)