麻薬葉っぱ!

何やら”葉っぱ”に反応が!!
イメージ 1
キャットニップの枯れ掛けた葉を摘んで床に撒いたら”マタタビ”っぽい反応した!
「ごろ!ごろ!」「すり!すり!」と、やっぱ”麻薬”?
乾燥させて刻んで焚いたら効くのかな???
 
きな仔に今のところ”葉っぱ”は効かない!
そもそも!マタタビにあまり反応しない、”下戸”じゃなくて”ザル”な感じ、マタタビは嫌いじゃ無いが、食べてもそれ程酩酊しない、しかし!有るマタタビは全部舐めて平然と去って行く。。。
彼女が一番酩酊するのは「人間に撫でられて居る時!」
もう「ごろ!ごろ!」言いまくって自ら身体を擦り付けて来る、こんだけ”人間好き”なら皆に好かれる訳だ。
 
きな仔もココの生活に慣れたからか、あんまり押入に入ってる事が無くなった。
イメージ 2
昼間、ダイニングと廊下を仕切ってる戸も引っ掻かなくなった。
「駄目もと!(玄関開けてくれないかな?)」なのか玄関のマットの上にも良く居ます。
 
朝:天ぷらそば
昼:海苔弁
夜:スープパスタ、カツサンド
酒:ビール1リットル、ヴォッカ少々
 
PS:最近毎朝「葛飾FM」なんてのを聞きながら出勤してます、自称97歳のパーソナリティーがやってるコナーだけ丁度聞けて居て、最近週1位でメール送って読まれてます。