あんこちゃん家!

今日は床屋に行き、不動産屋から日割りの部屋代と敷金の返金を受け取って来ました!。
ついでにあんこちゃんに会って来ました!
 
今日のお迎えは2匹。。。なんか少ない様な。
そしてこれが旧棲家の全容!!
イメージ 2
手前の黒い舗装が横切ってる辺りが一つのテリトリーの境界です!
きな仔は突破したが、クロはついにそこを越える事はありませんでした。
 
この道行き止まり(右に曲がって路地は続きが有りますが)で、この後ろに車止めが立ってます。
まさに猫にとって理想の住処。
 
猫が少ない理由は解りました。。。これも予測はしてた事なんですが。
猫達に病気が蔓延して2・3匹を残してご飯を殆ど食べない状況になってるそうです。
イメージ 1
路地の入り口付近に居た仔、ガリガリで虫刺されの腫れがあちこちに有った。
 
ままちゃんもだいぶ弱ってるとか、あんこはお向かいさん家に居着いて居るので今のところは元気でした。
 
衛生状態も多少はあるとは思いますが一番の原因は、マグロ♀さんが「来る猫拒まず」なため、元々居る仔が居辛くなって”家出”状態になったり、ストレスで弱って来てる様です。
今日も一匹入院して点滴受けてるそうです。
 
ハッキリ「うちの仔!」と「外のお友達」で分けてあげないといけない、そのことは判って居る様なので、俺からも一言言って、お土産に持って来た猫ミルクとモンプチの一部を渡しました。
 
何とか皆元気になってくれると良いが。。。
イメージ 3
まあ、自分の場合「優先順位」は確定してるので、マグロ♀さんみたいに悩んだりしませんけどね。
 
あんこは一応安心だし、ちょっとままちゃんが心配ではあるけど。
 
朝:野菜やきそば
昼:牛焼肉定食(松屋
夜:野菜やきそば
酒:ビール1.5リットル、ヴォッカ少々
 
夕方、丁度近所の女子中学生が「あんこちゃん~!」と遊びに来てました。
あんこも誰かれ構わず人に懐くので人気者になって居る様です、おまけでマグロ♀さんところのユリちゃん等とも一緒に遊んでくれていた。
 
先ずは近所とのコミュニケーションが大事!
この状況が広がれば、「他人の家の敷地に猫が居る!」で奇声を発する様な人間と、「ルール違反だが隣近所と話合って妥協点を探してる」人間、どちらが問題解決する気が有るか学習するでしょう。