ロビンソンクルーソー

みたいだと一部で言われて居る新居です。。。
イメージ 1
物干し竿買うの面倒なんで、洗濯ロープに洗濯物干してます。
何か変ですかね?
 
ここ最近静かになってますが。
イメージ 2
部屋の中を犬みたいに足元に寄り添ってじゃれて来ます、そして撫でてやると腕に頭を擦り付けます。
 
クロは
イメージ 3
こそ!と近寄って来て「にゃぁ」と、撫でてやるとひっくり返ってお腹を向けます。
 
ココの暮らしに慣れた様ですが、それだけに”脱走”のチャンスにも気付いた様です。
 
それは俺がベランダに出る時、高さ1mのネットを張って有るので直接は出られない為、飛び越える事を考えて居る様で、縦型レコードプレーヤーの上に乗って隙を伺ったりしています。
こちらもカーテンを開けないで出入りしたりして対抗しています、この場所で脱走されたら確保出来る保障が無いですからね。
 
朝:天ぷらそば
昼:天ぷらうどん
夜:ハンバーグ弁
酒:ビール1.5リットル
つまみ:シュウマイ
 
新居の周辺でも”キャットニップ”の群生地があちこちに有るのを確認しました!
家で育てたものより小振りですが茎もしっかりしていて丈夫そうです、少し採取して旧棲家に移植しようと思って居ます。