猫溜り発見!

近所を探検!
先ずは一番近所の祠にお参り。
イメージ 1
割と綺麗に管理されてます!
ただ、近所の餓鬼の悪戯なのかうずらの卵が窓に投げつけられていました(罰当りめ!)
 
そして、ダイキンの工場の脇で猫溜りを発見!
イメージ 2
マンホールの上に居るのが仔猫、生後4・・5ヶ月位でしょうか?
他に白黒の猫が居て、どうやらそいつが母親みたいです。
 
ここに餌やりさんが居てそれで集まって居る様でした。
※右上のチャリンコがその餌やりさんです。
 
日が落ちての帰り道もココを通ったのですが、親子は駐車中の車の下に居て、更にまた別の二匹を見掛けました。
この辺りの猫事情の把握の為にもこの場所に通ってみようかと思っています。
 
さて!うちの仔らを拘束具付けてベランダに出してみました。
※実は昨夜も出した。
きな仔はベランダひと回りして室内に戻って寝ました、クロは拘束具付けられる事を嫌がったので今日は出しませんでした。
今朝はガラス戸引掻いて激しく出ようとしたくせねに。
 
きな仔の最近のお気に入りは。
イメージ 3
風呂場のマットの上。
何時でも暗くて俺もあまり出入りしないので落ち着けるのかな?
 
そしてクロは。
イメージ 4
すっかりココが定位置になっちゃってるな。
今はまだ良いけど、真冬はかなり寒いぞこの部屋。
セラミックファンヒーターでも買ってやるかな。
 
朝・昼:とんこつラーメン
酒:ビール1.5リットル
つまみ:魚フライ、かきフライ
 
”キャットニップ”の群生と思った草、何だかちょっと違うみたい。
イメージ 5
中段右に有るのが家で芽が出た”キャットニップ”真ん中の二つが近所で採集した草なんだけど。
”芽”は殆ど同じだったのが成長すると何だか形が違う、何だろ?これ?
 
おまけ
左から”キャットニップ”、”小松菜”、”枇杷”です。
イメージ 6
 
PCは何とか16日に届く予定らしいです、平日なので受け取れるかどうか判りませんが、今週末にはネット環境位は復旧させたいものです。