きな仔と大喧嘩!!

今夜は寿司を買って帰った、きな仔とクロのご飯の用意をしようとコタツ机の上に置いていたら、きな仔がひっくり返してアナゴ食いやがった!!
寿司はネコ毛だらけで廃棄!
きな仔には思いっきり怒りの感情ぶつける!「しゃーっ!!」「かっかっ!!」って。
しばらく風呂場に隠れて居た、やっと出て来たが近寄らず離れてこっちを見つめてる。
こっちも”眼付け”て、視線を外さない。
クロにはネコ缶出してやったが、きな仔は飯抜きっ!!
 
時々「にゃぁ。。。」とか言ってるけど完全無視!!
 
くろの「にゃぁ!」にはわざと反応して見せる。
 
しばらくそんな事していて、玄関側の部屋に行った時にきな仔が飛んで来て足元に”すり!すり!”したので”謝罪”って事で許してやった。
 
そうしたらコタツでノートPCいじってる後ろの椅子にやって来て安心した様子。
イメージ 1
撫でながら「もう!二度とするなよ!」と目を見ながらつぶやいたが、はたして伝わったかな?
 
寝る前に風呂に入ると、俺が出た後に溜まってるお湯をきな仔が舐めに来た。
イメージ 2
俺の出汁?
いや!いや!そんなはずは無いっ!!
洗い終わって出る時は全体をシャワーで流してますので、単に”お湯”を舐めてるだけだと思いますが。
 
ぬるま湯を器に入れてやっても飲まないんだよなぁ!
最近ちょっと便秘(う○こが硬くて乾燥してる)気味なんで、飲水量が増える事は良い事です。。。が。
 
朝:納豆卵丼
昼:カレーうどんカップ麺)、ライス
夜:カレーうどんソフト麺)※寿司のはずが。。。
酒:ビール1.5リットル