座敷ワラシ!

突然ファンヒーターが点く事件が時々有って、近くで”ハイパワー市民ラジオ(CB無線)”でも使って居るのかと思って居たら、家の座敷ワラシだった。。。
イメージ 1
このまま前足に体重乗せるとスイッチが入る(^^;
スイッチが入ってしばらく余熱してから点火するタイプなので”突然点火される!”って状態になってた様です。
出掛ける時はコンセント抜いて行こう、ファンヒーターなので火事にはならないと思うけど、億がいちにもならない様に。
 
その!ファンヒーターは猫達の人気急上昇中です。
イメージ 2
きな仔が何か平べったくなってる!
さらに!
イメージ 3
クロも一緒に温まる!
さらに!さらに!
イメージ 4
ほとんどお目に掛かった事が無い「だれたクロちゃん」
 
だいぶ気持ち良い様です。
 
朝:赤飯、味噌汁
昼:さば塩定食
夜:パックすし
酒:ビール1.5リットル
 
初めて掃除機掛けた!それまでも部分的には掛けてたけど、全室一気に掛けたのは初めて。
前の家だとパニックになってたが、今はクロときな仔が居る部屋から一番遠い部屋から掛け始めるので近づいて来た時に割りと冷静に避けて出て行きます、部屋が広くなったって事もあると思う、逃げ場が沢山あるもんね。