下僕はツライヨ。

今夜も隅っこに追いやられております。。。
イメージ 1
これでクロを踏まない様に座るのって結構辛いんです。
最悪足痺れてしまいます。
 
更に。。。
イメージ 2
栽培中の猫草が襲われた!!
まだ十分残ってるのにぃ~!。。。
まぁ、良いけどね!枯れ掛けた猫草の復活方も解ったし、ただ!ちょっと硬くて立派に育っちゃうので復活した猫草食べるかどうかはまだ解らないけど。
イメージ 3
左のが一度枯れ掛けたのを外に出してたっぷりの日光と水を与えて復活させた猫草。
 
もし食べなくても、種付けるまで育てるとか、近所の川原にそれとなく植えちゃうって使い道が有る。
 
クロは俺が家に居る時はほぼ必ず寄って来るが、きな仔がいまいち解らない。
触ってやれば激しく”ごろごろ”言ってじゃれて来るんだけど。。。
イメージ 4
最近は殆ど”クロから奪った縄張り”で寝てばかり。
まあ!クロも俺に擦り寄って来て”寝てる”訳だから大差無いっちゃその通りだけどね。
 
朝:天ぷらそば
昼:鯖塩定食
夜:ホットモットの弁当
酒:ビール1.5リットル
 
引越して来て不便だぁ~!!
と良いながらふと!「弁当屋」の看板見て思い出しました、就職したての頃を。
生まれ住んでた地元、20時を回ったら弁当屋以外開いて無い、しかも22時で弁当屋も閉まる。
当時の土木設計屋なんて3Kの代名詞、終電で帰るなんてざらでしたから。
 
そう考えたらあの頃の地元よりはよっぽどマシなんだなぁ~!と。。。