未知の氷点下12度(^^;

先週盛岡に行って来ました!
朝は氷点下12度だったそうで、-4度!でも関東より寒く無い感じ。。。
イメージ 1
むしろ手前の仙台。
イメージ 2
福島の方が寒そう。。。(--;
イメージ 3
関東より”乾いた寒さ”な感じで、まとわり付く重い感じの寒さじゃ無いですが、しばらく外に出ていると冷凍庫に居る感じがしてきて芯まで凍りつきそうです。
 
こんなところで屋外作業でを一日、しかもあまり動きが無い。。。死んじゃうかも。。。
 
ってか!ぬっく!ぬく!な猫行火が無いと凍えるぅ~!
イメージ 4
今朝、久しぶりに足の間で仲良く寝てるクロときな仔!出掛ける用事が無けりゃ!ずぅ~っと!このまま寝たてたかった。。。
この時点でだいぶ股関節が悲鳴を上げてはいましたけどね(笑)
 
今夜のヒーターはクロの番かな?
イメージ 5
ほぼ日替わりで使ってる感じです。
どうせなら夜はでっかい”ゆたんぽ!”使ってくれりゃ良いのになぁ~!
 
きな仔は。
イメージ 6
今日は押入れ!
 
帰宅した時、クロもきな仔も機嫌が悪かった。
トイレ掃除したら直ぐに大小を交互にやって落ち着いた。
そんなに我慢してたのか?もう一つトイレ有るのに、そっちにゃ絶対大しないもんなぁ~!
 
朝:袋ラーメン(とんこつ野菜ラーメン)
昼:食い損なった
夜:生ラーメン(味噌野菜ラーメン)、おにぎり
酒:ビール1リットル