拍子抜け

何時も真っ先に止まるイメージだった最寄の鉄道が、全く遅れも出てなかった。
加えて通勤に関係する路線全て正常!
逆に止まった時の代替ルートが全て麻痺(^^;
「こんな事も有るんだぁ。。。」ってな感じで、昼過ぎには殆ど雪も融けて現場も無事作業出来ました。
道路はところどころで、雪を舐めてるドライバーが滑って立ち往生してましたけど。
 
あちこちで交通事故も有った様ですが、一番怖いのは今夜から明日朝に掛けてでしょうね、「雪は融けた!」と油断してるドライバーが路面凍結ですっ飛んで大事故に。。。なんて事が心配されます。
 
我が家では珍しく二匹揃ってお出迎えしてくれたり、取り込んだキャットニップに二匹とも反応してくれたりと、結構平和に過ごして居ます。
一通り遊び疲れて二匹とも御ねむ。
イメージ 1
押入れは今”すっか!すか!”なので寒いのか。
イメージ 2
クロときな仔が交互にヒーターに暖を取りに来ます。
きな仔は近付いちゃうと”ごろ!ごろ!”言いながら身体摺り寄せて来ます、”なっち”もそうですが。。。
やっぱり猫って”わしゃ!わしゃ!”触りまくって育てた方が良いのでしょうか?
クロは「触られたくない!」のだと思って寄って来た時だけそっと撫でてやったりしてましたが、もっと触ってやれば喜ぶのかな?
 
朝:卵掛けご飯
昼:スパゲティー
夜:シーチキンご飯
酒:ビール1.5リットル
つまみ:カツサンド、サラダ