あん仔~!

久しぶりにあん仔に会って来た~!
イメージ 1
かなり行動半径が広がって居て、マンションの反対側まで進出してるとか、さらに階下のおじさんの部屋にも侵入してるそうで、「今朝出掛け様と玄関開けたら飛び込んで来た!」と言ってました。
 
十分以上にに「きな仔二号(きな仔とちびちぃの代わり)」の役目を果たしている様です。
 
相変わらず小さいがその分素早い(落ち着きが無い?)、元気なのは間違いないです。
肉付きが少ないのがやっぱり気になりますが。。。
それとなく「猫の一日の必要食事量」って表が付いたドライフードを差し入れしたんだけど。
 
食事量が少ない=何か体調が悪い→医者!って発想にはならないのかな、マグロ♀さんが「そんなもんだ!」
って言ったらそれを信じる傾向が有るからね、”ねこまんま”に代表される「過去の経験が間違ってる!」って事を認めないんだよなぁ~!皆。
 
更にマグロさんが医者と喧嘩した理由が「診察は良いから!薬だけ売れ!!」って言ったの拒否したからだって、流石に呆れました。
不器用でとろくさい先生だけど、俺の時は一匹の診察で3匹分の薬出してくれたよ!
※念のため”多目に”出した事にしておきますって言ってね。
虫下しの時も他に何頭居ます?って聞いてくれてその分出してくれたし。
皆「不当廉売」とか「※薬事法もあるかも?」って知識無さ過ぎ!!
もし!マグロさんが「あの先生は薬だけ売ってくれた!!」って言いふらして誰かが当局に訴えたら、先生が処罰されるんだよ?
もう少し相手の立場を考えてあげなきゃ、まして今でもあの先生のところに行くのは“安くしてくれる”、”時間外とかでも多少の無理は聞いてくれる”からでしょう。
 
まあ。。。マグロ♀♂さんは「恫喝して相手を動かす」派なんだろうけど、俺や多分あの獣医も「恫喝して無理通そうとする奴は”敵”だ!」な考えだと思うので、表面的には恫喝で動くけど、最後の一線は死んでも曲げない!
だけど「どうかお願いします!」って態度の相手には簡単に折れちゃうんだけどね(笑)
 
ゆりちゃん、あん仔と遊んでたら部屋から出て来てじゃれてくれました。
イメージ 2
君も苦労するよね。(大喧嘩して犬歯折って右後ろ足に怪我してました、相手はもっとぼこぼこ!なそうです)
 
ままちゃんと黒ねこ母さんはもう殆ど外に出ず、餌もあまり食べないそうです、今回ペットミルク差し入れしたので少しは体力回復してくれると良いのですが。
 
今のうちの仔達は感染症や喧嘩、交通事故の心配が無くなって俺としては嬉しいけど。
イメージ 3
クロ達はどうなんでしょうかね。
喧嘩っ早い「クロ姉さん」と。
イメージ 4
お高くとまって相手を怒らせる「きな仔姉さん」。
平穏よりスリルを求めるのかな。。。
 
求めても絶対許さないけどね。
 
朝:味噌ラーメン
昼:牛丼
夜:焼き鳥10本、グラタン
酒:ビール1.85リットル