えっ!?それ食べるの?

猫草って新芽の内の柔らかいのが好きなのかと思って居た。。。
イメージ 1
猫草に使った土を再利用してるので時々他の鉢から生える事もあって、これはかなり成長した草なんですが、
きな仔がバリバリ食ってます!
 
しかも。。。
イメージ 2
クロまで!
ベランダにはしおれ掛けた猫草を出していまして、息を吹き返して青々と成長してるのが有ります、
うちの仔達はそっちの猫草の方が好みなのかな?
元々外で自然に育った草食べてましたしね。
 
猫草は猫が食べても何の栄養にならないと聞いてますが、太陽浴びて青々としてるモノの方が何か身体にも良さそうですよね。
 
朝:カップ
昼:バーミヤン定食
夜:カツ重弁
酒:ビール1.2リットル
つまみ:肉じゃが
 
今日は都内で埋設物調査(道路に埋まってる「電気」「ガス」「水道」「NTT」管)に走り回ってました、しかしN○Tは態度悪かったな、
「好きで民間になった訳じゃねぇ!元は区や市の職員より格が上なんだ!」って態度にハッキリ出す老職員がまだまだ多く残ってる。
今日行ったところもそんな「ショムニ」な扱いされてる部署、「使えません!オーラ」全開な担当者、調査の予約を入れてくれ!空きは一ヶ月先だけどね(笑)だと、何軒も処理してるならまだ判るが、一日2・3社しか予定が入って無い(--;無能過ぎ。。。
本当はそれじゃ困るんですけどね。
 
たまたま今回は「馬鹿な業者が無駄な調査した前例作っちゃったから添付しなきゃいけなくなった無駄な資料集め」なんで、怒る気にもなりませんけどね。
相手は、わざとこっちの神経逆撫でしてくれようとしてましたけどね、アホらしくて付き合う気にもなりませんでした。
まあ!のんびり朝のラジオ番組聞けたし。
良しとしましょう!(笑)