日曜日

床屋に行ったついでにあん仔に会って来た!
丁度マグロさんの家からお向かいの家に連れて帰る時間で、三人で立ち話してる間中俺の腕の中に抱っこしてた!
※それで写真撮れなかったの。
 
マグロさんのところにまた新しい猫が出入りしてるらしい、疥癬持ってる仔とか痰の様なヨダレ垂らしてる仔とか。。。
保護するのは立派な事だと思うが、他の仔に感染する危険が高い。
歩くそばからウェットティッシュ(除菌タイプ)で拭いてるとは言っても。。。確実に感染する。
触らせてくれないので治療も出来ないと、自分ならそんな仔家に入れない(クロ・きな仔に近づけない)けど。
この辺の感覚が自分とはどうしても相容れないところ、あのまま居たら絶対喧嘩になってたな。
 
そして、見知った顔がボスの座に付いたらしい。
イメージ 1
傷だらけの”奴”到着早々マグロ♂さんの所の2匹を追い立てて道路に飛び出して来た!
まあ!俺は慣れてるから良いけど、その内車に轢かれちゃうぞ~!
首輪付いてるから飼い猫だと思うけど、あまりに人に懐かない。
 
そして今”堀田湯”を仕切るのが。
イメージ 2
こいつと!
イメージ 3
こいつらしい!
麻雀屋の韓国人が餌付けして、堀田湯のご主人と揉め事になった連中の生き残りらしい。
この時期風呂屋の薪のボイラーは暖かいからねぇ~!猫にとっては死守したい縄張りだろうね!
しかも屋根付きの寝床(駐車場)併設だもの。
 
最近移動の季節に加えて、再開発(旧市街破壊)のために、かなりの立ち退きが行われて居る事も有って、物凄い数の猫が入れ替わり立ち代りやって来てるそうです。
 
俺なら、先ず餌無しで懐く奴以外は追い出しますが、マグロさん達はモノ欲しそうにしてる仔にはご飯あげちゃう様です。。。
あん仔の事が少し心配ではありますが、もう俺は出て来た人間、口出しする資格は無いですから。
 
 
本日2/13
帰宅したら何かクロの尻尾が「ぼわっ!」ってなってた?
イメージ 4
きな仔と遣り合ったのかな?。。。それとも。。。居た?
きな仔の方はマイペース。
イメージ 5
きな仔さん、あなたには”ストレス”とかは無縁でしょうね。
 
実は昨日クロが”血”を吐きました。
イメージ 6
猫草吐く時何時に無く苦しそうに吐いたら、吐しゃ物に血が混じってた。
あせったが日曜の19時過ぎ、この辺では”脚白”を見殺しにされた病院しか開いて無い、朝まで様子見て特に危うい様子は無かったので「要注意観察」としました。
吐いた後ネコ缶は食べたし、ここのところダイエットでドライフード中心で与えて居たので、胃に負担掛かったのかも知れません、
一応依然貰った炎症止めの薬飲ませて、毎晩ネコ缶を出す様にしてみます。
 
朝:天ぷら蕎麦
昼:野菜炒め揚げ出し豆腐定食
夜:キムチ鍋
酒:ビール1.85リットル
つまみ:チクワブ、ロールキャベツ
 
家のねこ達は軟らかい猫草よりしっかり育った猫草がお好みみたい。
イメージ 7
こんなんなっちゃった”猫草”、バリバリ食ってます(^^;