しばしの別れ。。。

明日から盛岡に行かねばならぬぅ~!
車なので土曜の深夜でも帰ってやるつもりで居たが、帰路にもう一泊するとかぬかしやがる。
 
まあ!生き物飼ってない奴なら当然の発想なんだろうけどね、雪国の深夜を磨り減ったスタッドレスタイヤで走り抜けるなぞ危険極まりないかも知れんが。。。
 
 
心配していたクロの状態も悪くは無さそうです、きな仔と一緒に走り回って居るし食欲も何時も通り、ストレスもあったろうし、ドライフード中心で胃に負担が掛かってたのかも知れないなぁ~!
イメージ 1
ご飯をネコ缶中心に変えて、以前貰った炎症止めの薬を飲ませ、マタタビを自分から食い破って、何か何時も通りに戻った感じです。
イメージ 2
仲良く「ゆた汁」舐めに来てたし(^^;
きな仔は流石と言うか、全く問題無し!ドライフード中心なのにう○ちはしっとりウェットで健康そのもの!
イメージ 3
クロ、きな仔の事も心配ですが、おれ自身”猫中毒”の禁断症状が出て来てます。
クロときな仔だけでは1日も離れたく無位猫が足りない。
 
部屋の正面の空き家に野良が集まって来てるので御近づきになりたいが、周りの人達との交流が無いのでご飯はあげられないし。
やっぱり元の町内に戻りたいなぁ~!
 
戻ったとしてもクロときな仔は外には出させないけどねぇ~!
イメージ 4
物置部屋の荷物棚が”キャットタワー”と化してます。
 
ここは「猫部屋」にしてしまおうと思ってます、冬は朝日が差し込んで真っ先に暖かくなりますし、夏は日中の日差しは入らないし、窓も適当な大きさなので金網で塞げて夏は窓を開け放てますので。
 
最近少しは寒さが緩んで来た感じですが、まだまだ寒いので。
イメージ 5
ペットヒーターは争いの種の一つになってます。
寒いんだからお互いに寄り添ってヒーターに乗ればもっと暖かいと思うんですけどね。
 
朝:天ぷらそば
昼:ビックボーイの日替わりランチ
夜:ピザ
酒:ビール2リットル
※チョコ貰ったんだから、つまみにしてウィスキーとかブランデー飲んだ方が良いかな?
 
こつ酒!盛岡終わって落ち着いてからまったり楽しみます(笑)