引き篭もっちゃった。。。

昨日(土曜)は雨だったので旧住処のクリーニング屋に行くのやめて、今日は旧住処の米屋に行ってあん仔に会いに行こうと思ったのだが。。。
昼過ぎから雨になったので延期(雨じゃ行ってもあん仔に会えない)、昨日灯油を買いに出てついでに近所のスーパーでパン買った以外2日間家から出てない(^^;
 
そこで一つの発見が。。。
イメージ 1
アナログテレビをアンテナに繋いだら放送が受信出来た。。。
これって未だに電波が出てる?それともこのマンションのアンテナ線に変換した信号を流してるだけのなのか?
車に行ってナビのテレビで確認しようかと思ったが、それも面倒になって今日はやってない(^^;ゞ
 
久々の2連休をまったり過ごす。
イメージ 2
きな仔さんもまったりしながらピザ皿をかなり削ってくれちゃって。。。
時折「にゃ...」っと弱々しく鳴いては気を引いて来ます、寄って行くと「ごろ!ごろ!」言いながら身体を壁や俺にこすり付けながらじゃれて来ます、本当に人間好きだよなきな仔!
最近はクロを見習ったのか「ころん!」と仰向けになってお腹や顎を触らせる様になりました。
 
クロも今日は負けじと膝に乗ったり、俺の周りをうろついたりして誘ってます。
猫は尻尾触られるの嫌がりますが、クロときな仔は気にしません!
イメージ 3
布団に入って一緒に寝る時とかに尻尾握ってるからですかね?
気分が乗れば。
イメージ 4
「ころん!」と転がってくれます。
何か平和な様ですが。。。実は結構被害が出てます。
プラスチックの衣装ケースを衣類入れに使っているんですが、その蓋が見事に割れてまして、クロかきな仔がフライングアタックかましたのは間違い無いが、押入れからダイブした位で???
と思って居たら真相が判明しました。
 
壁に掛けてあった革ジャン(20年物)にしっかり爪痕がっ!!
押入れから天井近くの革ジャンに飛び掛って、滑って反転して衣装ケースに落下、破損!
ってのが真相の様です。。。
 
大事にしてる革ジャンなのにぃ~!猫に転ぶ前の俺なら猫、八つ裂きにしてるよ~!(TT)
速攻クローゼットに仕舞いました(大泣)
 
朝:ラーメン(冷凍)
昼:シチュー、パン
夜:こてっちゃん(ホルモン焼き)
酒:ビール1.5リットル