サボり気味。。。

年度末のせいかどうも精神的に余裕が無いなぁ。
盛岡の仕事は検査、納品も済んで一応終了しました。
役所が発注業務行うまでは電話での問い合わせは有るでしょうが、もう向うに行く事も無いでしょう。
 
今日旧住処に行って来ましたが、あん仔に会えず。。。
イメージ 1
相変わらずな路地。
あん仔には会えなかったけど。
イメージ 2
ゆりちゃんや他のまぐろ♀さんところの仔達には会えました!
イメージ 3
ただ。。。もう住人じゃ無くなった自分を”仲間”とは思って無い様で、触らせてはくれませんでした。
 
今でも帰りたい気持ちはおおいに有るんですが、帰れない理由も有るんです。
それは区の「防災計画」と言う名の町破壊が進行しちゃってるからです。
イメージ 4
きな仔はこの”計画道路”を越えた場所まで行き来してるのを確認してますので、完成しちゃったら多分交通事故に会ってしまいます。
更には生活導線も分断されますので三丁目商店街が壊滅するのは間違い無いでしょう。
今はまだ「人の住み易い町」ですが、これから”破壊”が進行すると、「車が無いと買い物すら出来ない町」になる可能性が大きいです。
 
家に帰ると今日はクロときな仔は仲良さそう。
イメージ 6
 
ノートPCが最近鈍くなって来てたのでリカバリー掛けて、最低限のソフトを入れた。
そんな事やってる内にきな仔が棚を占拠。
イメージ 5
クロは。
イメージ 7
やむなく椅子に。。。
って!俺はどうすりゃ良いの?
強引に椅子の一部に座って更新してたら、クロは諦めて猫部屋に行きました。
 
朝:天ぷら蕎麦
昼:ハンバーグはさみパン
夜:トンカツとご飯
酒:ビール1.85リットル
 
PS:クロが猫部屋に行ったら、きな仔も押入れに。。。なんなんでしょうね?