脱走計画!!

最近。
イメージ 1
このPCのすぐ後ろで代わりばんこにくつろいでいる事が多くなって油断してたかも知れん。
イメージ 2
暖かくなって来たし、空気を入れ替えたあとに廊下(東側)の部屋の窓を開けたまま寝てしまった。
イメージ 3
そう!いままでこの窓は大丈夫だと思っていた、本当は網を窓枠にボルト固定しようと思って居たが、コレでも一度も突破された事が無かったから。。。
しかぁ~しっ!!あさ起きてみたら!!
イメージ 4
※これは当日の晩の「現場検証」時です。
網は無残に外され、網戸も強引な力が加えられた様で少し隙間が開いていました!
イメージ 8
各窓を開けて居る時は上記のカギを付けてクロときな仔には開けられない様にしています、それでも本気で網戸をひっ掻かれたら簡単に敗れてしまうと思いますので網で覆っている訳なんです。
 
油断した!そう言えば今でも窓開けると二匹とも起きて飛んで来る!
虎視眈々と脱走の機会を狙っていた様です。
イメージ 5
お互いそっけない振りをしておいて。。。裏では協力してこちらの隙をうかがっていたのかぁ。。。
 
代わりばんこに俺の後ろに居るのも実は「見張り役」だったりして。。。流石にそれは無いか(笑)
 
いずれにしても脱走は許しませんよ”ご主人様”、一生あなた達は私の”ご主人様”で居て貰わなければなりませんからねぇ~!
「わっはぁっははっはぁ~!」。。。
ん?何か台詞が違う?。。。まっいっか!
イメージ 6
朝:二枚盛(盛蕎麦)
昼:野菜炒め、フライ物定食
夜:マーボナっ腐
酒:ビール1.5リットル
 
おまけ!
イメージ 7
猫の”フケ”!
ブラッシングと濡れタオルで拭くだけじゃ無く風呂に入れてやった方が良いのかな?