あん仔レポート!

旧住処の睦(神輿会)の集まりに出るついでにあん仔に会って来た!
イメージ 1
避妊手術も無事終わり、ワクチンも打ってもらったそうです。
良かった!ワクチンが一番心配だったんです、言っちゃ悪いけど病気持ってる猫が周りに多くなってたから、これで一安心。
ただ、医者もびっくりする位の発育不良(身体が小さい)なんだそうで、室内監禁!温度管理の徹底!!って言われたそうです。
 
まあ!毎晩家に帰って夜は室内に入れてるそうだし、食事の栄養を考えてあげれば今のままでも良いと思うけどね。
 
お向かいさんには、栄養と体調悪そうな時はまめに医者に連れて行けば大丈夫じゃないかと言っておきました。
 
他の仔も元気そうだった。
イメージ 2
ゆりちゃんも元気に縄張り守ってます。
イメージ 3
ただ心配な話が。
ままちゃんが怪我して入院してるんだとか。
後ろ足がぱっくり裂けちゃってたそうで、原因は不明!歳のせいか傷の治りが悪くて10日ほど入院してるらしい。
虐待か?なんて話もあるそうだけど。。。どこか鋭利なところで足滑らせたんじゃないかな。。。
まあ!この際だからしばらく入院して栄養付けさせてもらった方が体力付くんじゃないかと、良い方に考えましょう。
 
GW中に猫ミルクとか滋養に良さそうなモノ差し入れしに行こう。
 
うちの仔らも健康診断位行かなきゃまずいよな。。。
イメージ 4
窓開けて換気中!
外を覗くクロときな仔。
イメージ 5
やっぱり外行きたいのか。。。
 
でも!絶対出さない(笑)そう言えば”なっち”も最近外に出してるんだとか、家の周りをうろついて直ぐに帰って来るそう。
全くの室内飼いで脱走した時にパニックにならないためには良い事だと思う。
念のため”迷子札”は付けておくように伝えたけど、ワクチン打っておくように言うの忘れた!
なっちパパさん、もし!これ読んだらワクチンも打って下さいね、美猫だし雄に言い寄られて病気まで貰ってきちゃうと大変ですよ!
 
うちの猫どもも諦めて寝た。。。ん?
イメージ 6
くろちゃん何でここに居るの?専用の寝床は???
まさか。。。
イメージ 7
やっぱり。。。きな仔がまた奪ったか。。。
何でもクロのモノ欲しがるよなぁ~!そこ、クロの毛だらけなんだが。。。クロの匂いが気に入ったのか?
このツンデレめ!(笑)
 
しかし。。。
イメージ 8
クロちゃん哀れ「お前らに寝床を奪われた俺」の様に寝てるな。。。f(^^;
 
朝:袋焼きソバ(アラビアン焼きソバ)
昼:ユタバーガー(食パンに合挽き肉焼き、目玉焼きを挟んだもの)
夜:助六すし
酒:ビール1.5リットル
つまみ:アメリカンドッグ、ハムかつ