食料調達!

数年振りに波崎に行って来た!
イメージ 1
震災の復旧が全く進んで無い。
手前のコンクリートケーソンが引き波で動いちゃったので背後のアスファルト舗装も洗掘されちゃってます。
イメージ 2
引き波で持って行かれた突端もそのまま。。。
帰りに鹿島港も見て来ましたが、火力発電所取水口のテトラの上に、タグボートが完全に打ち上げられたまま放置されていたり(クレーン船が入れない)、港湾施設の破損、漁船が港内で着底しちゃってたり、まだまだ復興が進んで無いところが無数に残ってました。
 
話は変わって、本日の釣果!
イメージ 3
いわし28匹
イメージ 4
蝦蛄と海タナゴ各一匹!(この二匹はリリースしました)
 
結局全部俺が持ち帰る事になり全部開きにして20匹をクロときな仔が食べました!
残りは実験的に”干物”にしてみようかと思っています。
 
青魚は猫にはあまり良く無いらしい。
不飽和脂肪酸が多く含まれているので、これらの魚を毎日猫に食べさせるとイエローファット(黄色脂肪症)という病気に成るそうです。
まあ!そうそう食べさせられるモンでもないので大丈夫だと思っています。
 
最初クロは食べたのにきな仔が全く手を付けなかったので痛んでしまっているのかと思ったが、クロが食べるのをじっと見ていて食べ終わったところで何故かきな仔も食べ初めて綺麗に完食!
 
食べ終わると直ぐに寝た。
イメージ 5
ご飯用意出来たの午前零時を回ってたしな。。。
イメージ 6
 
朝:ビニ・チャーハン
昼:おにぎり4個
夜:ガスト・ハンバーグセット
酒:ビール2.05リットル(一日で)