GW明け

なんだか今週は”ボー!”っとして終わってしまった感じ。
まあ!週明けから新しい物件が受注になるので、ぼちぼちと仕事が動いて行きます。
会社に貸してた金(60万)プラス遅配給与(50万、合計110万)も清算されて一安心。
さて!さて!今年は少しはましな年(年度)になるかいな?
 
GW中はなるたけクロ、きな仔が一緒に居る時に撫でてやってたおかげか、割と一緒に俺の周りに居る事が多くなった。
イメージ 1
とか。
イメージ 2
こんな感じで。。。邪魔してくれてます。
たった今もちょいと席を離れたら占拠されました。。。
イメージ 4
強引に座る!
イメージ 3
まあ!退いちゃくれませんね。。。
きな仔は。
イメージ 5
その後ろでお寝んね。
 
夜や日中は。
イメージ 6
物置部屋のクロから奪ったベッド(コート)で寝てる。
クロは夜はPC机の椅子か押入れで寝て居て、昼間は。
イメージ 7
ここで日向ぼっこしながら寝てる事が多いです。
 
今日はGW中に仕掛けた「野良猫対策」の確認に行って来ました。
一族のお墓が猫トイレになってしまって居たのでその対策をしてました。
イメージ 8
墓石の両側に「にんにく」を植えて、猫避けのトゲトゲを砂利の中に埋め込んであります。
 
玉ねぎなどと同じく犬・猫に毒な植物なので嫌がるだろうと、まして物凄く臭いがキツイから、間違っても誤食も無かろうとの判断でにんにくにしました。
GW前半に植えて、後半の雨で上手く根付いた様です。
 
コレで効果が確認出来れば、猫糞に困ってるお宅ににんにくの鉢植えプレゼントしまくります。
 
野良猫は「駆除」するモノでも「過保護」にするものでも無く、上手に”住み分けて”行く相手だと思うので、上手くコントロールする方法を探って行きたいな。
※お魚咥えたドラ猫追い掛けて、サンダル投げ付ける位は有りなんだと思う。
 
朝:明太子丼(何か”明太子重用”ってタレの付いた明太子貰ったので)
昼:とんこつカップ
夜:フライドチキン、ゆで卵
酒:ビール1.5リットル