縄張り立ち退き!

「ダイニングにトイレを置いておくのも如何なものか?」
との意見を以前からもらっていたので、猫部屋(予定)にトイレを一個移動した。
イメージ 1
普通に使ってる様になって一週間、クロときな仔がどちらかを専用にしてないか確認するため、ダイニングに置きっ放しにしてる方と入れ替えてみる、
これで問題無く使う様なら、トイレを全部猫部屋に移動するつもりです。
 
餌場は。。。
イメージ 2
ネコ缶あげるのはキッチンで、カリカリはダイニングと、東南側部屋になってるが。。。
さて!どうしたものか。
 
押入れを開けておくと天袋に登るので閉めてみた!
かなり厳しい攻防をきな仔と繰り広げている。。。
きな仔は押入れのふすまを自力で開けやがる、天袋に簡単な”猫返し(発想はネズミ返し)”を設置、何とか進入を防いでいる状況です。
イメージ 3
明日、俺がいない間に何やらかしてくれてるか。。。
怪我だけはしないでくれよ。。。
 
その点クロは。。。
イメージ 4
緻密で大胆に行動するタイプだから無茶やって怪我はしないと思う。
でも!変な脱出口を見付けそうで怖いな。。。
 
朝:掛け蕎麦、おにぎり
昼:鯖フィレ、搔き揚げ定食
夜:もやし焼きソバ
酒:ビール1.5リットル