神輿

5/26
新宿花園神社の神輿担いで来ました。
イメージ 1
今年は”大祭”だそうで、四町会が交差点で対峙しました。
まあ、自分が参加した町会が早く付き過ぎたのか交差点手前で20分ほど待たされたり、段取りとか連絡がイマイチかな?って印象はあります。
何処ぞのお祭りだと神輿同士ぶつけ合ったりしますが、ここでは交差点を四機で一緒に一周して元来た道を帰ります。
イメージ 2
休憩場所の区間が長いのと、人数が少ないのが結構キツイです。
まあ!神輿自体はそんなに重くないし、あまり”揉まない”のでギリギリの人数でどうにかなってるって感じです。
 
今回うちの町会からは自分含めて4人参加しました。
イメージ 3
今日5/27も11時からまた行って来ます。
今日は3人になります、日曜なんで少しは他からの人数増えて欲しいな、でないと19時までなんてとても持たないよ!
 
朝:カップうどん(とろろこぶ)
昼:生姜焼き定食
夜:祭り弁当
酒:ビール500cc(帰宅後)