死んでます。。。

5/27
午前中は前日担いだ町会神輿で新宿通りを一往復。
午後から”花園神社”の本社神輿!
イメージ 1
三社の神輿より大きいとか、でも割りと担ぎ易い!
 
そして地獄の。。。「雷電神輿」
イメージ 2
大きさは本社とあまり変わらないが、とにかく”重い!”
何でも昔道路が狭かった頃に狭い道で転回させるため、担ぎ棒を短く切っちゃった!とか、
だから担ぎ手が数入れない。
更に何故か担ぎ棒がやたらと太くて、しなりが無いので、棒の先端に居ても重量がまんま肩に落っこちて来る!
イメージ 3
次から次と担ぎ手(燃料)を消耗していく。
そんな”燃費”の悪い神輿!思わずこいつを思い浮かべてしまった!
イメージ 4
一時間位掛けて、新宿御苑前駅の東のはずれから、新宿三丁目の丸井前まで担いで行った。
 
あの大きな図体で、ちょこまかと路地を曲がって進んでいたので、何処をどう通ったか覚えて居ない。
一回のローテーションで「もう良いや!」と思ったが。。。逃がしてもらえず4・5回突っ込まれた。
とにかく40~50人居たはずだが女性も多く、男があと30人位欲しいところ。
 
丸井前に着いた時は”打撲”と”脱水”で死んじゃうかと思いましたよ。
ちょと長過ぎ!休憩とは言わないけど、給水所位作って欲しいなぁ~!
 
まあ!高校時代はしょっちゅう花園神社の境内通って通学してたし、タ○コを消す場所としてもお世話になりましたから、コレで義理は果たしたかな(笑)
※花園神社の裏門を出ると交番が有るので。
 
 
家の姫達の相手してあげられなかったね。
イメージ 5
く・クロちゃん!そのポーズは何を言いたい訳?(汗)
 
今日は雨で現場仕事が速く終わって帰って来たよ!
イメージ 6
はいはい!好きに甘えて結構ですよ!
 
きな仔さんは、ちょっと遠巻きに抗議ですか?
イメージ 7
だいぶ画面右スミにある”キャットニップ”が食い荒らされてますが。。。
ストレス溜まっちゃった?
 
朝:天ぷら蕎麦
昼:ジョナサン・ランチ
夜:スパゲティーナポリタン
酒:ビール1.5リットル
つまみ:キャベツの千切りサラダ