死亡進行中!

絶賛通風発病中!
痛いっす!
以前貰った痛み止め飲んでどうにかなったので神輿出動!
これがヤバかった。。。
 
今回は2町会をはしご!
イメージ 1
何の変哲も無い神輿。。。
気が付きました?そう!棒が二本しかない!(滝汗)
コレは”二点棒”と言いまして、こんな担ぎ方する為の神輿なんです↓
イメージ 2
左右に大きく振ります!
コレが慣れなかったりタイミング外すと肩にズッシリ!鎖骨折れちゃいます!
背骨を折った人が居るって伝説がある位ですから。
 
今回午前中のこの町会で右肩に深刻なダメージ受けました、昼間は大した事無かったんですが帰宅後腕が上がらず、肩が少し動くだけで激痛が!(軟骨やっちゃったか?)
 
そして午後は。
イメージ 3
何の変哲も無く比較的軽い神輿。。。ん?
 
まあ!その町会、氏子の考え方によると言えばそれまでなんですがね。
イメージ 4
ガキンチョと言えど神輿に人乗せるのはあまり良い気がしないなぁ~!
「親父(組長)の車の上に立てるのか?同じ事だぞ」と若い893者に説教してた人が居ましたが、「神様の魂」が氏子に会いに来てくださる”神事”なんですけどね一応。
 
そんな神輿なんで宮入の時の”揉み”で本気の張り手だして来るし、何度も仕切り直しされて通風の右足首を更に痛めた。
満身創痍で帰宅して風呂だけ入って爆睡!一夜明けても手足動かすのがきつかった!通勤の行き帰りをバス使っちゃいました。1.5kmで片道¥100ですけどね。
 
さて!家の女神様達は。。。
イメージ 5
何か昨日殆ど空いてしてあげなかたので拗ねてます?
イメージ 6
はい!はい!御免なさいね、まだ身体が自由に動かないんだけど何とか頑張って”お勤め”しますから。
クロは割りと冷めてる?
イメージ 7
きな仔が近くに居ると”見栄”を張るのか甘えて来ない。
 
今朝は出掛けに甘えて来たよなぁ~!
身体も痛いから一瞬休んじゃおうかとも思ったが。。。
来週はマンションの配水管清掃とか火災報知機点検とか有って休むのでしょうがないかと。。。
 
朝:天ぷら蕎麦
昼:幕の内弁
夜:助六すし、サンドイッチ