設備点検!

実は昨日(12日)の事なんですが、マンションの設備点検と排水管清掃が有り、
前日までに各部屋を簡単に片付けて、軽く掃除機掛けました。
火災報知機と換気扇の点検、排水管の清掃の3つを一日でやると言うので休みを取って一日家に居たのですが。。。
 
予定では午後の作業の予定になってた事も有ったのに、排水管清掃と火災報知機が同時に来て、換気扇も10時過ぎには来てしまって半日で終わってしまった。。。
こんな事なら午後から会社行けば良かったかな?
気分が乗らなかったので結局一日休みにしちゃいましたけど。
 
作業中クロは押入れに閉じ篭ってましたが、きな仔は興味津々で隔離するのが大変でした。
みのる荘の頃も電設屋さんとかが近所で作業してると、そのお宅の庇に登って作業見てたっけ。
 
 
それと昨日”クスリ”が届きました(○輸入品)。
イメージ 1
先ずは”ポンタール(メフェナム酸)”、これで取り合えず急な発熱と関節痛の応急薬が確保出来ました!
あと、”ボルタレン”も発注してあるので今週中には届くかな?
 
痛風の発作もどうにか治まって来たので、当面クスリの必要はなくなりましたけど、やっぱり持って無いと不安なので。
 
 
今家には洋服箪笥は無く、プラスチックのケースに小分けして使っています。
イメージ 2
最近着てる服を入れてるケースを作業の人が来るので取り合えず押入れに入れたら、きな仔の寝床にされてしまった。。。
 
クロの寝床は
イメージ 3
ここで決まりかな?
 
朝:掻き揚げ丼、たぬき蕎麦セット(量多過ぎ!)
昼:塩ラーメン(博士ラーメン)
夜:蕎麦(生250g)
酒:ビール500cc(もう!我慢の限界です。。。^¬,^;)
 
PS:トイレの好み
   クロさん達が新しいトイレを使ってくれないのは”トイレ砂”のせいだと思って居たがどうも違う様だ。。。
イメージ 4
同じバットに白い紙製トイレ砂入れたらおしっこに使ってくれた。。。
って事は!このこげ茶のトイレ自体が嫌いって事らしい。。。
¥2,500もしたのにぃ~!砂の下に消臭シートが入っていてこれまた高価なのにー!