引き篭もり

昨日は一応床屋行って、墓参りして来た!
イメージ 1
墓の方は、植えたにんにくが向かって左側が一本しか残って無かった、猫の糞は確認出来なかったが、
少し掘った形跡も有ったのでまだトイレにされてる可能性はあるかな。
 
床屋のついでに旧住処も覗いた。
イメージ 2
ユリちゃんともう一匹三毛が日向ぼっこしていた(カメラ向けたら三毛ちゃんが階段の影に入っちゃった)。
行き止まり道路とは言え、流石に道路の真ん中で猫が寝てるのはココ位でしょうね。
 
自分が元居た部屋はまだ空き部屋みたいです、猫好きな方が入ってくれると良いもですが。
 
家の姫達、今朝はきな仔に腹蹴られて(前足で)叩き起こされました。
明け方にふと目を覚ましたら、左の枕元にクロ、右の枕元(畳)にきな仔が寝ていて、きな仔の前足握ったり、クロの尻尾掴んでもう一度寝たのですが、
6:30にきな仔に起こされました、どうもご飯が無くなって、トイレも汚れていたので「下僕!サボるな!」って事だったみたいです。
イメージ 3
午前中はクロときな仔は部屋を走り周ってましたが、昼頃には、上写真のズタボロになった”青春その2”の上でご就寝。
※テント泊で、下があまりに冷えるため購入したシートです、まあ!これも全然使わなくなってたので、クロときな仔の好きにして良いんですけど。
 
今日のクロはこっち
イメージ 4
今日は完全に引き篭もり!
本当はあん仔に会いに行こうかとも思ったのですが、もはや部外者の自分があんまり干渉するのも良く無いかと思ってやめました。
 
朝:モヤシ焼きソバ
昼:盛りうどん
夜:フランスパン
酒:ビール2リットル
つまみ:梅干、豆菓子
 
夕方近所で火事がありました、バス通りを隔てた反対の区画でしたが、ココ数ヶ月毎月火事が起こってる感じがします、
単なる偶然か、何かあるのか?