訃報。。。

旧住処の”ままにゃん”が亡くなったそうです。
他にも”くろ6号”と茶のとらが亡くなったとか、”くろ6号”と”ままにゃん”は高齢でしたが、茶とらは感染症だった様です。
 
ままちゃんが居なくなったのは寂しいですが、忘れ形見(あん仔となっち)は残してあげられたので、安らかに眠って欲しいと祈るばかりです。
 
今日、旧住処に行ったのは”睦”の神社倉庫の点検作業が有ったので帰りに立ち寄りました。
丁度お向かいさんが外にいらしたので話を聞きました。
イメージ 1
あん仔は元気にしてました!青鼻とくしゃみはありましたが、割とまめに医者には掛かって居るらしいのでひとまず安心。
イメージ 2
何でも、きな仔なみに行動範囲が広くなってる様で、路地の入り口にある接骨院の受付で看板猫してたり、キチ○イの居るマンションの一階(おそらく並び)のお宅にも進入して、其処の家族の洗脳に成功した模様(^^;
付近の人達にも可愛がられ完全に、きな仔の跡継ぎに成長したようです。
イメージ 3
まだ俺が居た部屋には住人は居ない、階下のマグロ♀さんのところも3匹減ったが、また新たにちびの黒猫が入り込んで来てるとか!
不動産屋は心得て居る人だから、猫嫌いを紹介したりはしないだろうけど、そんな猫達の世話を一緒にやってくれる様な方が引越してきてくれると有り難いが。。。
 
まあ!そうなればそうなったで、マグロさん達との世話の仕方で揉めちゃうかもしれないけど。
 
今まで休日は休みだったはず?旧地元駅のラーメン屋
イメージ 4
昔と違ってパートのおばちゃん(年齢層も若くなった)が何人も入って居る様なので休日も開ける事にしたのかな?
高校時代からずいぶん通ったけど、おっさんが店に立たなくなってからはあんまり行かなくなったっけ、
麺のゆで加減とか一杯の量が日(人)によってバラバラになるので足が遠のいてしまった。
 
週が開けると会社関係の事で揉めそうなので気が重いです。
 
 
朝:松屋の定食
昼:。。。食って無い。。。
夜:ビール1.5リットル
つまみ:ウインナー、乾き物
夜食:豚肉からし焼き(キャベツたっぷり)