集会!

人間界では「井戸端会議」と言う。
旧住処に、買い物ついでに寄って来た!次々集まってくる人と猫!人猫集会開催です。
イメージ 1
お巡りさんとして地域に不審者(猫)が入り込まない様に日夜巡回してると言う「ユリちゃん♂」
 
誰にでも人懐こく、この界隈で”ガキ大将”してる「あん仔」
イメージ 2
生後一年以上になるが、相変わらず身体は小さい。
しかし、きな仔と同程度の縄張りを牛耳って、猫中毒患者を増やして居るらしい。。。(^^;
 
グレーⅡママ
イメージ 3
だいぶやつれて毛並みも悪くなって。。。
今年も既に3回妊娠してるそうだが、子猫が育ってる気配は無いらしい。
 
十分な栄養が取れないんだろうね、このまま妊娠、流産を繰り返したらもう、長い事無いよな。
相変わらず触らせてはくれなかったが、30cm以内に近づいても逃げなかった、人に慣れたのか、人の世話にならないと生きて行けなくなったと悟ったのか。
 
お初な「きき」ちゃん
イメージ 4
この子は人馴れしていて触らせてくれるそうですが、初顔の俺には少々警戒してる様子、まあ!むしろ正しい反応で安心しますけど。
他のも「マーク」君は窓から顔出して挨拶はしてくれました。
 
室内には最近保護した子猫が居ました、路地の入り口にうずくまって居たとか、糞まみれの蚤だらけで貧血状態、輸液で発作起こしたりで獣医と一週間程すったもんだして(5日ほど入院もした)。
覚悟して引き取ってきたら、ケロッと!元気になったと。
窓から顔出してくれましたけど、室内撮影すろのもどうかと写真は撮りませんでした。
 
面白いのは、当初は家から脱走しまくって居たのが、医者から帰って来てからは一歩も外に出ないそうです、室内ではあちこち登ったり暴れまくって居るそうで、元気が無い訳じゃなさそうです、
まあ!外には怖いものがいっぱいですから、1Kな空間でも安心出来れば問題は無いですけどね。
 
朝:キムチ、明太子、ご飯
昼:ハンバーグ弁
夜:餃子
酒:ビール1.5リットル
つまみ:板わさ
 
マグロ♀さんの所には迷子らしい猫(首付き)も来てるそうで、行った時も敷布団の下に潜り込んでじっとしていました、何か体調が悪いのかも。。。
しかし。。。首輪だけじゃ意味無いだろう!あん仔みたいに有名になれば”首輪”だけで認識出来るけど!
飼い主が探してる形跡も無い(土地がら半径500m以内で迷い猫の情報が有れば必ず耳に入る状況です)。
一応久しぶりに「迷子猫掲示板」覗きに行ってみます。