奴らが。。。

こんな場面は何年ぶりかなぁ~♪
イメージ 1
仲良く寄り添って寝てます!
イメージ 2
クロが寝てる所に強引にきな仔が寄り添ったんですけどね。
この後しばらく寄り添って寝てました。
 
さて。。。うっかりしてました。。。あの害虫共の季節、油断して繁殖を許してしまった。。。
あの「赤い悪魔NM!(蚤)」。
昨年は市販薬で駆除したつもりになってましたが、生き残って居た様で、ごっそり捕れました。
今日また市販薬を塗布しましたが、きな仔には逃げ回られ2/3しか塗布出来ませんでした。
 
薬はあと3本有るので、来週効果が薄い様なら、きな仔に2/3、クロに1/3追加塗布して一月後に更に一本ずつ塗布するつもり、
それで様子見て効果が薄い様なら医者で薬を処方してもらいます。
 
せっかく家猫になったんだから唯一のメリット「病害虫から隔離」で蚤の痒みから開放してやりたいですからね。
 
しかし、蚤駆除薬使うと身体のあちこちが痙攣した様な反応を見せる(ぴく!ぴく!と背中等を動かす)、薬が付いてるのが気持ち悪いのか、蚤共が苦しんで暴れるのか。。。
薬の副作用って事じゃないよね?
 
最近、クロときな仔のPC妨害が激しくなって来てる。
イメージ 3
「つん!つん!」と、突っついて起こしたが、チラッとこっちを見て、また眠ってしまった。。。(--;
 
ご飯なんかで釣ってきな仔を退かすと。。。
イメージ 4
クロの攻撃!
一見何の変哲も無い様に見えるが、右手を頭に添えてやらないと滑って下に落ちる様な体勢を取る。。。
絶対解ってやってるに違いない!
左手を添えてやると嫌がって膝から降りちゃうし。。。困ったもんである。
 
朝:乱切り蕎麦
昼:フランスパン
夜:キャベツ、ピーマン、しいたけ炒め
酒:ビール1.5リットル