今日も平和です。

最近姫様達は、布団の周りで寝ております。
イメージ 1
下僕とは言え、人の洗濯物引きずり出して何してくれちゃってるんですか。。。(^^;メ
 
この二週間程、布団の上で寝ているか。
イメージ 2
同じ部屋に置いてあるダンボールの中で寝てるか、どちらかです。
 
う~ん!!やっぱりあの布団が全ての元凶かいな?
捨てたら何だか丸く収まってる気がする、いわゆる”猫跨ぎ”な程酷い布団だったて事?(--:|||
 
蚤もだいぶ減って来ました、ってか!薬点けた直後は異常な数が捕れたけど、それも薬の効果なのかな???
まあ!あと半月したらまた塗布するので、その時どうなるかですね。
 
猫との同居の一番の楽しみは。
イメージ 3
「猫との添い寝」ですが。。。
足元なんかに居られると、蹴っ飛ばしたり、足を上から落としたり(かかと落とし)しちゃいそうで怖いです。
枕元に寝てる時は、尻尾握ったり足握ったりして寝てます。
 
そう言えばここのところ姫達は”大暴れ”してないな、ちょっと前までは部屋中走り回る事が月に2・3度あったんですが。
イメージ 4
こんだけ大人しければ、「ペット不可!」物件で黙って飼えたかな?(笑)
 
朝:ビニぎり
昼:カップうどん、ライス
夜:麻婆ナス
酒:ビール1.5リットル
 
先週は栃木県某市で測量業務してました!
普段は真夏でも長袖着て現場に出るんですが、34度を超える猛暑に耐え兼ねて半袖で作業したもんだから。。。焦げました。
イメージ 5
顔も同じ程度に焦げてます。。。f(^^;
某○電の仕事ですが「金が無いから」と通常の1/3以下の金額でやらされました。
「急ぐから!」と先に作業に入ってしまってからの値切り、「今、うちが叩かれて金無いの判るよね?」とでも言いたいんですかね。
※次に通常の1.5倍以上の金額の美味しい仕事の話でも持って来ない限り、二度とやらん!
 
追伸!もう一個
家のプランター畑で取れたジャガイモ!
イメージ 6
この倍位の芋も二個出来ていたんですが、既に芽が出ていたのでもう一度埋めました。
この芋達はじゃがバターにして美味しくいただきました!
 
今年は、小松菜も二株出来て居るので楽しみです。