プランター畑

元は単なる「生ゴミ処理」だったんです。
色んなモノが生えましたが、ジャガイモが唯一残った感じです。
イメージ 1
こんな感じで適当に生やしてます、中央のは放置し過ぎてまた芽が生えてしまったジャガイモ2個です、ここからまた増えてもらいましょうかね。
※本当は土が軟らかい方が大きく育つんだそうです。
 
もう一つ、小松菜(左下)と猫麻薬(キャットニップ)、猫草栽培。
イメージ 2
今年の小松菜は二株が成長中、キャットニップは大量で種もいっぱい取れました、近所に種蒔き散らしてみますかね。
 
姫達は大人しく、虎視眈々と脱走計画中!
今日も買い物に出様としたら玄関に走り込んで来てドアの前に鎮座、まあ!脱走防止の網閉めるまで玄関開けませんからぁ~!
 
何故かお気に入りのバック、クロもきな仔もこの上で良く寝てる、おかげで毛だらけ!
イメージ 3
使う度に粘着テープなどで毛を取ってます、なんでこれが良いのかねぇ?
 
あとはコタツ(ちゃぶ台として使用)の上とか、床で寝てます。
イメージ 4
今晩は、だいぶ涼しいので、エアコン止めて窓全開で扇風機掛けてます。
 
空気の入れ替えも出来るし、クロやきな仔にとっても自然の風の方が良いでしょうね。
 
朝:ハンバーグ丼
昼:蕎麦200g
夜:豚肉からし焼き
酒:ビール1.5リットル