猫成分。。。浮気性。。。

う~ん!
おいらの浮気性って治らないみたいです。。。
イメージ 1
今日神輿会八町会連合の親睦会があって地元に行って来ました!
帰りに旧棲家の辺りを通った時にこの仔が居たので近寄ると、逃げずに触らせてくれました。
 
首輪をしているので飼い猫なんですが。。。はて?こんなに懐っこい仔居たかな?
付近では最大の”猫集会所”である公園のソバのお宅の駐車場に居たし、ここで生まれ育って居るなら見掛けて無いはず無いんだけどね。
 
この仔が居た辺りも狭い路地と行き止まりばかりで、交通事故の心配はまず無いところ。
※子猫が駐車中の車のタイヤに挟まって寝て居て轢かれちゃった事は有るが。。。
他にもが懐っこくて触らせてくれる黒い仔が居る、向うから「にゃぁ!」って言いながら寄って来られた時は思わず「誰だっけ???」って思っちゃったよ(笑)
 
今回は親睦会の幹事役をうちの会が当番だったので少し早めに行ったけど、もっと早く行ってあん仔にも会ってくれば良かったな。
 
うちの仔らは。。。
俺が浮気したのに気が付いて居るのか、玄関まで迎えに出て来るは、二匹で俺の周りをぐるぐるするわと。。。
何か妙に下手に出てますね姫様たち。
ハーレム生活が長かったからなぁ~!「酒池猫林」からは中々抜け出せねぇ~!(笑)
 
クロ様の新しい寝床
イメージ 2
四段棚の上から2段目、色んな小物落として通り道作りやがった。
まあ、そもそも猫部屋だから別に良いけどね、ただ、そこまでヒーター(USB)のケーブル届かないんだわ!
延長コード何とかしないとこれから寒いからね。
 
きな仔は。。。
イメージ 3
脱いだ服掛けてあったロッキングチェア(アウトドア用)の上で寝る様です。
 
咳も殆ど止まったからそろそろ布団に来て下さいな。
 
朝・昼:蕎麦(190g)
夜:パックすし(親睦会で)
酒:ビール(会場:大瓶一本飲んだかな?家:1リットル)
つまみ:オードブル(HottoMotto製)
 
先週おでん作りました!
先ず、大根を水から煮ます。
イメージ 4
煮立ってアク取りしたら昆布を入れ。
イメージ 5
出汁を入れたり味付けします、後はこのまま冷まして味を大根に染み込ませます。
これは木曜の晩に作ったので、金曜の朝ももう一度火を通しておきます。
 
んで!金曜の晩に他の具を入れて煮込みます。
イメージ 6
おでんセットにチクワブ入れてます!(チクワブの無いおでんなんて!肉抜きの牛丼」の様なもの!)
更に土曜にゆで卵も追加しました。
 
さて。。。これから何日おでんが続くかな、まあ!そんなに続かないと思いますけどね、
部屋が以前の”みのる荘”と違い暖かいし、石油ストーブが無い今、おでんつつきながら温まるって感覚が無くなってますからね。