寒くなって来たな。。。

今日旧棲家の床屋に行って来た、ちょっと時間が遅かったので猫達には会えなかった。。。
来週末に会うのを目的に行ってみようかな。
※旧棲家の部屋はまだ借り手が付かない様子(猫触り放題!!って情報流せば直ぐに借り手つきそうだけどね)
 
来週の火曜日にマンションの「消防設備点検」があるらしい、一応”男の一人暮らし”で、恥ずかしくない程度に掃除と片付けをしましたf(^^;
※点検が毎年数回あるのが面倒クサイなぁ~!みのる荘の時は全部無視しちゃったからねぇ~!まあ!故障や具合は風呂釜と湯沸かし器危害は全部自分で直しちゃったってのもあるけど。
 
クロ姫ときな仔姫、意外と仲は良い様で。
イメージ 1
仲良くヒーターの上にお座り、この後二匹で寄り添って寝てました!
これからもっと寒くなるので、喧嘩ばかりするようならもう一個ヒーター買わなきゃと思っていましたが、これなら大丈夫でしょう!
ペットヒーターの代わりに「石油ストーブ」買うかな、それが有れば停電しても怖くない、照明は太陽電池充電の物が幾つか有るし、今は使っていない太陽電池板を復帰させれば何とかなるでしょう(充電池の充電)。
 
朝:カップ
夜:コロッケ、カニクリームコロッケイカフライ
酒:ビール1.5リットル
つまみ:白菜漬け
 
 
原発、正直言って「過剰なまでに安全策を講じているから安全です」ってのを信じて居たんだが。
どっかの狂人が「原発は”安全”なんだからこれ以上の対策は必要無いだろう」って言って安全対策の強化を途中で打ち切ったとか。
それを発言した奴と同意した奴らを縛り首にして「今度こそ!過剰なまでに安全策を徹底します」って言えば原発の存続に同意しても良いんだけど。
誰も責任取らずに再稼動は無責任過ぎるよな!
※そもそも海沿いで予備発電機が地下とか地上に設置って。。。馬鹿ですか?