ご無沙汰

先週末またまた「盛岡」に行って来ました。
イメージ 1
昨年泊まったのと同じホテルの同じ階、部屋も同じか近くです、見えた景色が一緒だもの。
 
今回の現場
イメージ 2
雪に埋もれた所の地形測量。
下水の設計のためだけど、何で真冬に発注するかなぁ~!
東京と違って雪が「カッチン!コッチン!」に凍って居て、地面や路面出すためにツルハシが必要な状況になってます。
 
まあ!真冬の夜の海(夜釣り)と、ドッコイドッコイの寒なので耐えられはしますけどね。
クロやきな仔と離れなきゃならないのが辛いっす、今回は2泊で済ませたので昨年よりはましでしたけど。
 
土曜(19日)の夕方に帰宅しました。
イメージ 3
クロはこんな感じ。
イメージ 4
きな仔は妙に甘えて来たかな?
 
雪が降ってから何と無く寒さが増した様な気がして、コタツの電源入れました、最弱にしてます、自分はまだ一度も足入れて無いです。。。f(^^;
 
クロも時々膝に乗って来ます。
イメージ 5
きな仔が”隙あらば!”で乗って来るのに対して、クロはきな仔が居ない静かな時にやって来ます。
きな仔みたいに「ごろ!ごろ!」言いませんが静かに膝の上で寝ます。
イメージ 6
クロは寝ちゃうと本当に静かですが、きな仔みたいに尻尾「ぱた!ぱた!」ってされるのも結構イイんですよ!
クロさんは寝る前に撫でてる時は「ぱたっ!」ってしてくれますが、寝入っちゃうと本当に静かです。
 
朝:おにぎり
昼:カップ麺、おにぎり
夜:助六すし、サラダ
酒:ビール500cc発泡酒1リットル
 
昨日早朝元居た会社の社長が亡くなった、晩年金の亡者になってたから長生きすると思ったんだが。
 
しかし、動脈瘤の手術で何で”気管切開”するかな~?
しかも後遺症で術後3ヶ月も声が出せないなんて。。。別のヤバイ病気だったんじゃ無いのかな?
「悪性腫瘍」が有ったとしか思えないなぁ、今週の日曜に通夜行って来ます。