にゃん体実験!!

クロときな仔を使って実験中!
その実験とはっ!!
イメージ 1
猫砂の”好み”を調べてます。
紙砂より木製砂なのは判ってますが今回、
①:木製大粒(燃やせる、トイレに流せる)
②:ベントナイト小粒(不燃ごみ
③木製小粒(可燃ごみ
の三種類をご用意!
どれが一番気に入るかって調べてますが、今のところダントツで③を使ってます。
お値段としては、高価①→③→②安価、となってます(大体¥100づつ位違う)
 
安いけどベントナイト系は環境に優しくないしね。
すっとぼけて駐車場にベントナイト撒いちゃうか!「地盤改良材」ですって言って、完全なウソじゃ無いしねぇ~!(笑)
 
金曜の晩から”鱈チリ鍋”食べてます、最初は”タラ”突っ込んで、土曜は”助惣鱈”の鍋セットが安かったので追加!日曜は通夜で呑んだので、
今日は豆腐を入れて食べてます、実は結構”鱈”は好きだったりします。
 
助惣鱈さばいて居る時きな仔がやたら寄って来たので骨やら皮やらあげたら、バリ!バリ!食ってました、その姿はまさに肉食獣です。。。(;^^A
 
クロは身を少し食べただけでした、でも。。。クロは雀を襲って食っちゃった事がある。
 
何時か寝込みを襲われて、非常食にされちゃうかな?俺
イメージ 2
今も俺を取り囲むように集まって来てるし。
イメージ 3
あっ!(汗)何でも無いです。。。
 
ペットヒーターはうまい具合に代わりばんこに使ってます。
そいでたまには
イメージ 4
いっしょに使ってみたり。
昔みたいに一緒に寄り添ってくれると可愛いんですが、押入れの中やコタツに一緒に入っても、少し距離を置いて寝てるんです。
まあ!プライドの高い生き物なんで「独立!」を意識してるのかな?
 
甘える時はデレデレのくせに。
イメージ 5
 
 
朝:ビニギリ
昼:ヒレカツ
夜:カツ丼
酒:ビール1.5リットル
つまみ:鱈チリ鍋、湯豆腐