浮気~♪

久し振りに”浮気”を堪能してきました~♪
イメージ 1
あん仔ちゃぁ~ん♪
元気に跳ね回ってました!そして。
イメージ 2
昨年保護された「ちび}、あん仔より一年若いのに、あん仔より大きくなってる!
やっぱりオスは大きくなるよね!
何でもあん仔と仲良しで、ご近所〆てる悪ガキコンビに成長してるらしい(笑)
※他の猫を襲って追い出しまくってるとか、真のボスは他に居るんだけどねぇ~!
マグロ♀さんが仕事に行こうとすると、自転車の籠に乗って待ってるそうで、降ろしても付いて来ようとして危ないので、朝はお向かいさんに預けて出掛けてるそうです。
 
猫で繋がるご近所付き合いですね。
 
ユリちゃんとか、他の猫達も元気そうでした、ただ、グレーⅡが居なくなったそうで、おそらく死んだんだろうとの事。
残ったメスは”まだら”のみで、他のオスたちに追い回されてるとか。。。避妊出来れば良いのですが、奴は絶対に人に触らせませんからねぇ~!命縮めるよな。
 
それと、大分猫環境が悪化してるらしいです、再開発と言う住環境破壊で住民の多くが立ち退かされて、餌場を失った猫や、移住して来た新しい住民に迫害された猫達が集まって来てるとか。
 
せっかく猫の数を調整出来ていたのに、これではまた”流行病”で大量死しちゃう事態になりかねない。
 
取り合えず、食料援助をそれとなく強化しようと思ってます、餌を”野良”に奪われてる事もあって、結構負担になって餌の質も落ちてるみたいなので。
※人間用の缶詰も与えてるって。
 
もう、自分は関係無い!とも思いつつ、前回会った時は逃げてた”ちび”が、今日は寄って来てお腹見せて撫でさせてくれた。
こんな人懐っこい猫達が居る町ってそうそう無いですもんね。
 
 
でっ!
家の姫様達は。。。
イメージ 3
タツの脇で、ファンヒーターの熱風浴びてくつろいでます。
クロは。
イメージ 4
ペットヒーター独占状態!。。。ん?
何で白金カイロなんか持って来てるの?点火してないし、そもそもオイルも入れてないんですけど。。。
 
 
朝:卵掛けご飯
昼:塩麹チキン丼
夜:メンチカツ、アメリカンドック
酒:ビール1.5リットル
つまみ:焼き鳥6本