休日

生姜味の利いた生姜焼きが食べたくて買った生姜を使うため、”鰤の煮付け”を作ってみた。
イメージ 1
がっ!
生姜焼き同様、あんまり生姜味が利いてない。
結構な量入れたし、摩り下ろしたモノも入れたのに。。。orz
修行しなけりゃいかんか。。。
 
今日は墓参りに行こうとしたが、思い立ったのが遅すぎた、午後4時に寺に行ったら門が閉まってた。。。
そのまま反転してビール買い込んで帰宅、呑んだくれてた。
 
ここのところきな仔からの虐待が酷い(TT)
イメージ 2
右足の傷は全てきな仔に”一撃”で付けられました!
寝ていたきな仔が突然起きて、一気に飛び降りた時に付けられた”爪痕”です。
夢でも見て寝ぼけてダッシュ掛けた感じでした。。。結構出血しましたよ!
まあ!この為に”酸化亜鉛系”の薬を止血薬として常備してますけどね。
 
そんな暴君きな仔は。
イメージ 3
背後で寝てやがります。
ふと!クロは?と見たら。。。
イメージ 4
こっちを「ジぃ~!」っと見てます。。。その目結構怖いんですけど、クロさん(;^o^A
 
昼間ファンヒーター使ってる時はコタツの周りに居たりします。
イメージ 5
俺の背後と言うか、傍に寄って来てるって事なのかな?
イメージ 6
きな仔さんは寒がりなのか、ペットヒーターか、ファンヒーター前か、俺の膝の上のいずれかに居ます。
夜は大抵ヒーターで寝てますね。
 
クロはあちこちで寝てますが、朝起きる頃には足元の布団の上に居ます、どうせなら布団に入ってくれば良いのに。
 
昼:盛岡ジャジャ麺
夜:麻婆茄腐
酒:ビール1.5リットル
つまみ:鰤煮付け、乾き物