留守番

月・火と会社には自分一人、他の社員は先週の土曜から3泊4日で石垣島に社員旅行に行ってます!
 
自分は「猫が居るからそんな長期に家空けられない」って事で居残りました。
まあ!以前行った九州旅行で、火山ガスのせいで阿蘇山に登れなかった時、代替観光全て否定して宿泊先近くのパチンコ屋に行っちゃう様な社長ですから、
今回も”梅雨”真っ盛りな所に突撃かましたら、同じ様な事になるだろうなと思って辞めたってのが本音なんですけど。
 
※今日電話が有って聞いたところ、雨の中島巡り観光したらしいです、自分なら雨合羽着込んでそれなりに楽しんじゃうと思いますけどね(笑)
 
クロやきな仔の心配しながら変なストレス溜めるのも簡便して欲しいですからね(笑)
 
皆が居ない間に仕事のデーターのバックアップやメンテナンスやってます。
 
 
で!家の姫達は、特にクロが毎朝布団に入って来ます、6時頃に枕元にやって来てごそごそと俺を起こしてから布団に入って寝ます。
7時過ぎには起きたいんだけど。。。ついついデッドラインの7:30まで一緒に寝てます、そこから30分以内に車発進です。
 
さて、今日は先程「フロントラインの刑(蚤捕り薬塗布)」したけど、布団に来てくれるかな?
 
朝:ビニギリセット
昼:とんかつ(ぱさぱさ)定食
夜:酢豚、グリーンサラダ
酒:ビール1.5リットル
 
最近クロときな仔が割と近くに居る
イメージ 1
単に「自分が帰って来たので寄って来たら近づいた」ってだけかも知れないが。。。
薬を塗布した直後は、「はぁ。。。やられちゃった。。。」って感じでお互い”鼻くんくん!”してたんだが。
 
休みの時も自分を中心に集まって来るか、全く違う部屋で寝てるかの両極端だったな。
イメージ 2
出来れば寄り添って寝る位仲が良くなって欲しいけど、正確がまるで違うしな。
イメージ 3
時々自分を挟んで(ガリバー状態)寝てたりしますから、それで満足するべきなんですかね。