耳切り猫!!

なんかやっとこの近所の「猫集会」の手掛かりを掴んだ感じです!
イメージ 1
公園の有る路地の真ん中で香箱座りしてる猫発見!!
自転車で1mまで近づいても逃げない!これはっっ!
と自転車止めて近づいたら。
イメージ 2
猫の方から寄って来た!
耳切ってあるから誰かに「改造」された猫、撫でてたらお腹上にしてコロンと寝転がった、調子に乗ってお腹撫でようとして猫パンチ食らいました、爪出してなかったし、かなり人馴れしてる様子、
まあ!だいぶ白髪が混じってるから結構な歳みたいだけど、毛艶は良いし健康そう、触った感じでは誰かに世話されて居そうな毛並みだったが、足元の毛の汚れ方は、人の家に入り込んでる感じでは無かった。
 
※俺なら毎日帰って来時に足を拭くな、少なくとも”足白”より断然汚れていた。
 
一緒に子猫っぽい黒猫も居たが、そっちは車の下に隠れて出て来なかった、いずれにしても、今回遭遇した近所に集会場が有る可能性は経験上85%以上、なんとか地域の集会に入り込んでみます。
 
足立でもそうでしたが、最近公園や空き地で遊ぶ子供を見掛けなくて寂しい気がしてました、今居る辺りはやたら空き地が有るのに子供が遊んで無いし。
※どうも昔は鯉や金魚の養殖が盛んだった地域で、その埋め立てた所が空き地になっている様です。
 
でも、どうやらちょっと認識が間違って居た様です。
イメージ 3
空き地が多過ぎて「面白くない空き地」では遊ばないだけみたい。
写真の空き地は「虫がいっぱい居る」らしいし、手前は元農業廃水路で、今親水公園っぽくなっていて鯉なんかも泳いでます。
何にも無い空き地よりこんな所の方が確かに遊べる。
 
話は戻るけど、猫発見地に「植物テロ」計画中、立地が、小公園、路地、休耕田なので”キャットニップ”を繁殖させてしまおうかと、当初は川沿いの公園にしようかと思ったんですが、何やら再開発で周りがきな臭くなって来てるので計画変更しようかと。
※実は川沿いにも既に種は散布しちゃったんですけどね(笑)
 
近日中に猫公園(仮称)※「○○第三公園」周辺に苗(かなり育ってるけど)を移植するつもり、
さて、どうなりますやら。
 
朝:生蕎麦二人前
昼:蕎麦(乾麺200g)
夜:ピザ
酒:ビール1.5リットル