免許更新!

県民になって初めての更新、県内に一箇所しか免許センターが無く、鉄道では行けない場所に有るので、かなりの困難を予想したのですが。。。
「今日は混んでます」と言うが、「江東試験場」に比べればなんて事は無く、駐車場もかなり広いので帰る頃(10時半)の時点でもぱっと見でも10台以上の空きが確認出来る状況。
 
東京と違い鉄道網が手薄な分、車の便が確保されてるなぁ~!と言う印象を受けました。
 
ただ、講習がかなりラフかな。。。講習開始時点で「講習終了印」押しちゃうし、私語は注意しないし、免許は終了時に席順に用意されていて順番に受け取れるし、最後のビデオも流し初めで「帰る準備してて!」と言われ、「免許証出来て来たので」って5分切り上げで講習終了。
「大人なんだから、こんなビデオ見たって意味無いでしょ」って確かに正論ではあるけどね。。。
 
でもこれじゃ東京での更新で講習中に※「出て行け!受講終了は認めない!」って言われる奴が出るのも納得。
※免許生活27年で2回見た事があります^^;
 
それと、自分的には「伝説!」になってる「交通安全協会」に入る事を勧められました、東京ではそんな勧誘された事無かった、もちろんきっぱり「入りませんっ!!」って言いました。
「では、次回お願いします。」って返しにはちょっと”イラっ!”としたけどね。
 
10時過ぎにはあっさり終了したので、墓参りに行ってからあん仔に会って来た。
イメージ 1
俺の事忘れたのか軽く警戒される。。。orz
イメージ 2
一度周辺を散歩してからもう一度撫でに行ったら撫でさせてくれて、お腹を上にしてくれた(思い出した?)
ただ、元階下のおっさんが嫌がらせに窓を「ばんっ!」と閉めやがってあん仔が緊張しちゃったのでそこで帰って来ました。
 
他にも。
イメージ 3
この子は新顔かな?
まだ元居た部屋は空き部屋になってるみたいで、階段の踊り場で寝てました(起こしてすまん!)。
 
更に。
イメージ 4
解体屋さんの仔?
前回来た時に解体屋さんの敷地に居た仔、解体屋の旦那は自分家の猫以外は蹴っ飛ばして追い出すとか聞いたので、敷地内に居るからそこの仔かと思っただけですが。
 
ん?
イメージ 5
路地に入って来てます、逆侵攻ですか?
丁度グレーⅡママの境界辺りで止まってます、あん仔に虐められるのかな?
どうせならあん仔や路地猫の仲間になって、土建屋巻き込んじゃえば最強の”猫防御網”が出来上がるんだけどな。
 
ちなみに、マグロ♂さんも健在のご様子。
イメージ 6
裏と
イメージ 7
表。
近所をぐるっと回ったけど、元居た猫テリトリーは良いんだが、その周りの猫テリトリーがかなり荒れてる気がする、やたら放置されてる糞が目に付いた。
これはかなりマズイ状況、俺が居た時はとりあえず目に付いた糞は処分してた、誰もそれをやらなくなったって事か。。。
 
朝:松屋の朝定食
昼:吉野家牛丼、味噌汁サラダセット
夜:野菜焼きそば
酒:ビール1.5リットル
つまみ:鳥胸から揚げ(さっぱり味でたまには良い)、アジみりん干